ecrue*cafe  つながる・つながる






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


森の中のマルシェ :: 2010/06/27(Sun)

いつもは、たいていお客としてお邪魔するイベントですが、
今日は、Shabby*chicさんのお店の手伝いをharmonyちゃんとさせてもらいました。
屋外でのイベント、なんだか小さい頃に行ったキャンプの時のにおいがしました。

朝まで、雨が降っていたので、すごい湿度でした。汗をかきながら準備。
開始の11時が近づくなか、まだ、並んでいない品が・・
でも、さすが yukko*さん、手早く素敵に作品を並べていき、
何とか11時には、作品達がならんでいました。
限られた時間のなかで、手際よく並べていく姿は、ため息物で、
作品達がShabby*chic色に、魔法をかけられていきます。
その作品達の中に、私の作品が仲間いりさせてもらい、うれしい限りです。

今日は、ほんとうに素敵ないろんなお店が出ていました。

Shaby*Chicさんのブース
P6273207_convert_20100627212421.jpg  P6273208_convert_20100627212503.jpg

dolceさんがお世話になっているMANOさんのブース
いつも気さくに声をかけてくださるオーナー様
また、お店の方にもお邪魔したいで~す。
P6273217_convert_20100627212659.jpg


こちらのブースで、娘が、くじ引きしてました。
P6273215_convert_20100627212627.jpg

飲食ブース(写真はほんの一部です) どこも人気で、売り切れ続出でした。

和花葉さんのピタパンサンドも売り切れでした。 インバーハウスさんのカレー、なんとか買えました!おいしかったです。
P6273225_convert_20100627212905.jpg  P6273221_convert_20100627213425.jpg

ライブも・・・  (写真は、はちきさんのライブの模様)
P6273227_convert_20100627212825.jpg

私は末娘連れだったので、お昼過ぎまでお手伝いし、
昼過ぎからは、公園で娘と遊び、インバーハウスさんのカレーをいただき、
雨が降り出したので、お先に失礼しました。


次回の開催が楽しみです♪


足元が悪い中、足を運んでくださったお客様ありがとうございました。

私の作品を連れて帰ってくださったお客様、本当にありがとうございました。






  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:13


ecrue作品 :: 2010/06/25(Fri)

先日の木曜日、Shabby Chicさんに、初めてecrue作品を納品させていただきました。

□■marble■□さんとあわせて、よろしくお願いいたします。

新作、トランクです。 初めて、革紐使ってみました。
P6233176縮小
他にも、色々納品させていただきました。

本日、こんな作品も作ってみました。
日曜の「森の中のマルシェ」イベントで見ていただけると思います。

フックと、ウッドピンタイプ。
P6253201_convert_20100625202151.jpg
ウッドピンだけのタイプ。
P6253203_convert_20100625201854.jpg
はがきを挟むと、こんな感じです。
P6253205_convert_20100625202218.jpg



今日、お友達のGreenStampさんにお願いしていた、消しゴムはんこをもらいました。
ラッピングも、かわいくしていただき胸キュン。
P6253195_convert_20100625202051.jpg
裏は、こんな感じ
P6253193_convert_20100625201950.jpg
窓、開きます☆
P6253191_convert_20100625202121.jpg
かわいくって、感激です。ありがとう。

早速、作品のタグに使わせてもらいました!




・・・後日、追記・・・

今後の展開の都合で、
ecrue作品は、Shabby Chicさんから引き上げました。
お世話になり、ありがとうございました。
  1. 委託
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


送別会 :: 2010/06/25(Fri)

夏にタイに引っ越してしまうお友達の送別会をしました。
うちの末娘と、次男さんが同じ幼稚園でお世話になっていました。
ヨガ友達でもあります・・・

今回の送別会は、ヨガ仲間で。
会場は、INVER HOUSE・・・
P6243190_convert_20100625201431.jpg

店に入ると、なんと、にこぱんのみきちゃんさんが・・・
時々、お手伝いされているそうです。
お昼、アルバイト募集中とのことで、一緒に送別会に出席していた
harmomyちゃんが「こんな素敵な店でなら働きたいなぁ」といっていたら、
みきちゃんさんがオーナーさんにつないでくださり、見事、採用されました。
お昼にINVER HOUSEさんに行くとharmomyちゃんに会えるかも~☆


話は戻り、送別会。
注文した包み焼きですが、香りを楽しんでいただきたいからと、
テーブルで開いてくださいました。
P6243184_convert_20100625201322.jpg

う~ん、いい香り。

デザートの焼きりんごも、とってもおいしかったです。


うちの次男と、そのお友達の長男さんが一緒で、
2年前の夏に、こちらに引越ししてきて、
まだ、知り合いもほとんどいなくて、不安だったときに
工場見学に行かない?と誘ってくれました。(ベビスターラーメン工場)
たくさんのお母様方や子供達と一緒にいけたので、私にもお話できる方が増えて、
親子ともども園生活が楽しくなるきっかけを作ってくれた
感謝してもしきれない、大事なお友達です。
明るく気さくで大好きな人。

送る側になるのは、とっても寂しいけれど、
きっと彼女なら、タイでも楽しくやっていけると信じています。

向こうの家はプールつきで、お手伝いさん付きだそうです。
「遊びにおいで~」と住所も教えてくれました。 行きたいよ~。

2年程前に、アフリカに引っ越していったお友達に勧められていたスカイプ。
以前は、パソコンを開くこともままならなかったのですが、
今回も彼女に勧められたし、パソコンを開く余裕もできてきたので、開通しました。
また、タイに行ってもスカイプでお話しようね!

タイ生活、楽しめること、祈ってます。




  1. おでかけ(松阪・多気)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ブルーグラス反省会・神戸からのお客様 :: 2010/06/25(Fri)

先日の水曜、「ブルーグラス」イベント終了後に、
お決まりの反省会というか、お疲れ様会が、主催者様宅で行われました。

持ち寄りパーティーなのですが、いつもいい感じに色々揃います。
こんな感じで~す。
P6233156_convert_20100625200930.jpg

私は、大きいプリンを持っていきました。みんなで、最後に切り分けて、頂きました。
写真はないので、jasmineさんのブログ見てください!

もちろん、イベントの次回の課題についても話し合いましたが、
おいしく、楽しい時間でした。

今回で、スタッフは最後となりますが、皆さん、ありがとうございました。
色々と、出会いがあり、本当に楽しかったです。


この日は、神戸から、主人のお世話になっている方が、きてくださいました。
テニスのプロの指導もされるすごい方なんですが、とっても気さくです。
一度、息子のテニスを見てくださると約束してくださっていたのですが、実現しました。
神戸からおいしい焼きドーナツ(SakuraDoughnut)と、ベーグルをおみやげに☆
P6093094_convert_20100625223511.jpg

もうずいぶん前の話ですが、結婚式の2次会では、主賓挨拶も、
突然のお願いにもかかわらず即興でピアノも弾いてくださいました。
ちょうど、その2次会をしたワールドの本社ビルの最上階が
スポーツジムから、レストランV&V(ヴィアンヴィ)へと変わるときに任されて、
カトラリー1本から、すべてこだわって揃えられた方でもあります。
そうとは、知らず、案内をだしたら、会場名を見て、大変感激されたそうです。

長男は、漢字は違いますが、おなじ名前・・
主人は、その方を思って、名づけたそうです・。
なにかと、縁が深い方です。

息子にと、ギターも持ってきてくださいました。
長男、はまって、指が痛くなるくらい一緒に弾いていました。
P6233164_convert_20100625201016.jpg

テニスに、ギターにお世話になりました。感謝・感謝です。





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


dolce 新作  :: 2010/06/21(Mon)

dolceさんの新作が入荷しました!

革の小さいバッグがついたネックレスです。
dolceさんのブログから写真お借りしました。
(イメージ写真↓)
201006122228222d8.jpg

なんと、裁縫が苦手と宣言していたdolceさんが、
自らチクチク手縫いされたそうです。
まさか、そんなこととは知らず、
かわいいので、早くみんなに見て欲しくて、
届いたその日に納品してしまいました・・・
もっと、じっくり見たかった・・・。

マーム1階のof-frir様に納品しましたので、
みなさん、是非、手にとってご覧くださいね!

dolceさんは、「バッグの中は覗かないでね~」
と、話していましたが

実際に納品した作品達です↓  革本タイプもあります!
P6203151_convert_20100621231220.jpg

他にも、ピアスや、ヘアゴムも納品させていただきました。
ぜひ、お店でご覧ください。
P6203154_convert_20100621231126.jpg
P6203152_convert_20100621231248.jpg

of-frirさんは、素敵なお洋服もたくさん置いてあるので、
ついつい、欲しくなってしまうので、あまり見ないようにしているのですが(笑)、
前から欲しかったボーダーの少し長めのTシャツを、色違いで2枚買ってしまいました。
この夏に、大活躍してくれそうです。



  1. 委託(dolce作品)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


イベント「森の中のマルシェ」 :: 2010/06/21(Mon)

27日(日)に、桂瀬公園で開催される
飯田水玉玩具店さん主催の「森の中のマルシェ」で
Shabby Chic さんのブースのお手伝いをさせていただく予定なので、
そのときに着ていこうかと思っています。

たぶん末娘連れなので、どこまでお役に立てるか分からないのですが・・・
harmonyちゃんも一緒にお手伝いする予定です。

その日は、ecrueのワイヤー作品も、shabby chic さんのブースに
登場する予定です。


みなさんにお会いできるのを、楽しみにしています。



とっても楽しみにいているイベントなので、今からワクワク・・・

dolceさんが、お世話になっているMANOさんも出展されています。

飲食店もくるし(←ここポイント)、大人気の「にこぱん」さんもこられます。

イベントには、ecobag、myはし、myカップのご持参に協力いただけたらありがたいと、
この前、「にこぱん」のみきちゃんが、おっしゃっていました。
ご協力お願いいたします。


先週から痛いこの腰、頑張って治すぞ・・・

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


イベントありがとうございました :: 2010/06/20(Sun)

昨日は、雨の中「ブルーグラス」来ていただいたきありがとうございました。
主催者様の自宅での開催に、何度か参加させていただいたのですが、
今回は、教会での開催ということで、会場も広くなり、
作家さん作品が集まるかどうかと不安もあったようですが、無事に終了できました。


いつもお邪魔するイベントより、広い年齢層の方にきていただけ、新鮮でした。

曾孫さんにと、リサイクルの子供服を買ってくださる方もいて、心が温まりました。

幼稚園のお友達ママもたくさん来てくれて、
お買い物の後は、これまた、お買い上げのパンやケーキで、
母子室で楽しくすごしてくれたようです。
P6183131_convert_20100620205405.jpg
(ガラスの向こうが母子室)
末っ子も、お友達が来てくれて、うれしかったようです。
末っ子Mちゃんも、長時間おつきあいありがとう。
P6193147_convert_20100620205209.jpg


私のワイヤー作品も、お嫁に行きました。ありがとうございました。
P6193146_convert_20100620205244.jpg
P6193145_convert_20100620205313.jpg


今回は、カフェコーナーの担当をさせて頂きましたが、
不慣れでしたが、楽しいひと時でした。

jasmineさんのリフレコーナーもあり、
お客で来たかった(笑) jasmineさん、また、ゆっくりお願いします。
P6193148_convert_20100620205125.jpg


主催者様、こんな出会いの場を与えてくださりありがとうございました。

スタッフの皆さん、お疲れ様でした、ありがとう。
harmonyちゃんもレジのお手伝いありがとうね☆

足元の悪い中、お越しいただいたみなさん、ほんとうにありがとうございました。



  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:10


クラフト&雑貨Miniマルシェ IN ローズフェア :: 2010/06/14(Mon)

13(日)に、松阪農業公園ベルファームで開催された
クラフト&雑貨Mini IN ローズフェアにいって来ました。

朝から、ポツポツ雨で、出かけるの迷っていましたが、
やっぱりいってみようと、子供達をつれて、行って見ました。

子連れ、傘をさしての移動と、重なる困難に
作品を見るのはあきらめ、雰囲気だけを味わうことに・・・


大ファンのvert de gris flower さんを発見!

マルシェ初回に来られ、知ってから大ファン。
どのアレンジも素敵でため息です。
「今日は、雨と分かっていたので、いつもより少し少なめで、ごめんなさい。」
と、おっしゃっていましたが、いえいえ素敵でした。
P6133129_convert_20100614232849.jpg
P6133128_convert_20100614232824.jpg



ブログ用の写真を撮られているところをパチリ
今日も、素敵な帽子で、かわいかった~
P6133126_convert_20100614233245.jpg


京都まで、グリさんに会うためだけに、車を走らせたこともあります。

その、作品には、センスだけでなく、
夢に向かって行くパワーを常に感じていました。

そして、昨日、お会いしてお話したときに、
今年の秋に、念願のお店を、ご主人と始められることを
教えていただきました。

そして、今日のブログに思いがつづられていました→

2年前の夏、兵庫から誰も知らない松阪に越してきて、
帰りたいと思ったときもありました。

でも、与えられた環境で、自分のできることをやっていこう
そう思えたのは、

vert de gris flowerの作品、そして、グリこと古川さやかさんという方の
柔らかながら、しっかりと自分の夢に向かって、進む姿に出会えたことが大きかったです・・・

ブログを見て、涙が止まりませんでした。(今も、うちながら鼻水が・・・)

お二人でそれぞれ培ってきた経験をいかして、
これから、素敵なお店を作られることだと思います。

今から、どんなお店になるのか、とっても楽しみです。
かならず、伺いたいです。

うん、きっと、行くだろうなぁ





  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


せっせと :: 2010/06/09(Wed)

19日(土)のブルーグラスのイベントに向け、作品つくりをしています。
子供達が寝てからじゃないと、集中しづらくて、なかなか進まないのですが、
自分の中で、少し完成が見えてきたのでちょっと紹介します。

最近はまっている、亀甲編み。
そう、チキンネットのような感じです。
P6093078_convert_20100609011157.jpg


こんな風に使ってもいいな~と思いながら・・・
P6093079_convert_20100609011234.jpg


この日は、教会でのイベントなので、教会を数点。
あと、チャーチチェアーを。
P6093092_convert_20100609011500.jpg



トルソーも数点。
先日、買ってきた市販のトルソー(左はし)を参考にしました。
P6093085_convert_20100609011311.jpg


あとは、カメラ。
dolceさんのカメラペンダントのトップを参考に。
P6093088_convert_20100609011339.jpg


それから、お知らせがあります。

MANOさんに置いていただいていた私ecrueの作品達ですが、
Shabby Chicさんが、ワイヤー作家さんを探されていたこと、
MANOさんには、ワイヤー作家さんがすでにいらっしゃったことなどから、
オーナー様二人が相談してくださり、
Shabby Chicさんへ移動することになりました。

「大好きな彼とまだ好きなのに別れないといけない」気分(笑)
と、MANOさんにいっていただき、うれしはずかし・・・。
本当に、お世話になりました。ありがとうございました。

MANOさんには、引き続きdolceさんの作品でお世話になります。

私の作品は、Shabby Chicさんで、どうぞご覧くださいね。
(19日のイベント以降、置いていただく予定です)


  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:12


はなうた :: 2010/06/07(Mon)

今日、近所の奥様達に誘われ、ランチに行ってきました。(総勢6名)
普段は、バイクでツーリングに出かけるメンバーが内3人。
今回は、自転車(ママチャリ)ということで、声をかけていただきました。

こちらに越してきてから、もうすぐ2年になりますが、
どっぷり車生活に慣れきっていたので、自転車・・・少し不安でしたが、
でも、楽しそうだな~と。

ひたすらこぐこと約40分。
もうすぐよ~といわれ気が付くと「久米町」の標識が・・・
もしかして、「はなうた」に行くの?
ずっと、行きたかった店だ☆

(私、ママチャリランチという響きに惹かれ、
 行き先の店名確認していなかったのです・・・)

ミステリーツアーのよう・・・でも、行きたいところだったので、すごくラッキーでした。


外観から、ため息が・・・メチャメチャ好みです。

P6073057_convert_20100607204031.jpg

築百二十年の古いおうちをまるごと、家具などもそのまま借りて、
少し手を加え始めたお店だそうです。

おばあちゃんのうちにいったような、
とても懐かしい、あたたかい気持ちになりました。

一番のりだったので、写真たくさんとらせてもらいました。
自転車をお庭にとめさせていただいたので、庭からパチリ
P6073055_convert_20100607204107.jpg

中は、こんな感じです
P6073058_convert_20100607204133.jpg
P6073059_r1_convert_20100607204158.jpg

テーブルの足、よく見ると、ミシンなんです☆
P6073060_convert_20100607204230.jpg
P6073061_convert_20100607204254.jpg

お料理もとってもおいしかったです。
玄米と雑穀ごはんが選べます。
迷っていると、半分・半分でもいいですよといわれ、全員、半分・半分にすることに・・・

今日のメインは、車麩。もちもちして、おいしかったです。(メニューは、週がわりだそうです。)
P6073063_convert_20100607204321.jpg

手作りのグラスに入ったアイスコーヒー。
オーガニックのガムシロと、豆乳とともに出てきました。おいしかった~。
グラスも素敵でした。 絶対、また来ます。

P6073066_r1_convert_20100607204428.jpg

そして、今日は、たまたま、にこパンさんのパンの販売の日でした。
またまたラッキー。
P6073062_convert_20100607204400.jpg


と、ここまでは良かったのですが・・・


今日は、久々に(初めて?)自転車でお出かけ・・・
出かけるときは、旦那さんがまだいたので、鍵も持たずに出かけたようで、
帰ってくると、まさか、カギがない
幼稚園のお迎えに間に合わない・・・

お友達に、迷惑をかけちゃいました
harmonyちゃん、ごめんね。でも、ホント、助かりました。

反省・反省です。
気持ちを引き締めていかないと・・・
久々に、へこみました。


でも、みんなが帰ってきたので、気持ちを切り替え、にこぱんさんのパンをおいしくいただきました。
P6073073_convert_20100607204508.jpg P6073075_r1_convert_20100607204609.jpg

元気復活! 明日もガンバロー。


はなうた

松阪市久米町1334
Tel 0598-56-6581
定休日 水曜・日曜日

  1. おいしいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


dolce カメラキーホルダー :: 2010/06/06(Sun)

こんまきちゃんのリクエストで入荷が決定したカメラキーホルダー。
先日、無事にこんまきちゃんにお渡しできました。
ドキドキ・ウキウキの「はじめまして」でした。
うちの上の二人と同い年のお子さんのいるこんまきちゃん。
お若くてかわいかった~。また、ゆっくりお話したいです♪

そして、昨日、dolceさんのカメラキーホルダーをof-frir様に納品してきました。
P6053044_convert_20100606175749.jpg

「父の日のプレゼントにも、ちょうどいいね」とのお言葉をいただき、追加納品することになりました。
父の日に間に合うように、翌週末には追加納品できればいいなと思っています。

ぜひ、手にとってご覧くださいね!

  1. 委託(dolce作品)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


個展 (ILLUSTRATION EXHIBITION 2010) :: 2010/06/06(Sun)

先日紹介した個展にいってきました!

ポストカードのイラストですが、ポストカードでは分かりませんでしたが、コラージュになっていました。
今年は、コラージュ作品のシリーズとなったようです。
ポストカードも素敵でしたが、実物はさらに素敵でした。

四季FLOW華のオーナー様の作品も飾ってありました。
P6063045_convert_20100606183647.jpg
写真、許可をもらって撮らせてもらいました。

子供さんたちの元気な作品も飾ってありましたよ。
P6063048_convert_20100606183726.jpg

昨年の個展の作品のポストカードの販売コーナーがありました。
今年の作品は、来年ポストカードになるそうです。

私が迷ってえらんだのはこれ。
P6063053_convert_20100606183003.jpg
娘が選んだのはこれ。
P6063054_convert_20100606183232.jpg

旦那様の車のイラストの作品は、雑誌「NAGI」に連載中とのこと。

奥様の作品は、ポスター等に色々と使われているそうです。
伊勢のポスターも奥様のイラストが・・・
CAFKKMDS.jpg

小高い丘にある素敵な美術館でした。

みなさんも、ぜひ・・・

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


イベントのお知らせ ~ブルーグラス~ :: 2010/06/04(Fri)

ブルーグラス 1dayイベント

97489f0ba1436468dea1125901a09f06.jpg

 日付:6月19日(土)

 時間:10:00~15:00

 場所:松阪ルーテル教会めぐみチャペル

    松阪市殿町1331
    TEL.0598-21-2582


*当日スタッフとして参加させていただきます♪

みなさん、ぜひお立ち寄りくださいね。

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


ILLUSTRATION EXHIBITION 2010 :: 2010/06/02(Wed)

ILLUSTRATION EXHIBITION 2010が、
明和の田端優美術館で、開催されます。
はがき

miho×osahiko さんの春の個展です。
とき  :6月の毎週 金・土・日 
    10:00~17:00
    入場料無料とのことです。
ところ :田端優美術館

「児童造形教室 アトリエ・ミホ」の
子供さんたちの作品も出展してあるそうです。

私も、お邪魔してこようと思っています。


先日、イベントでお世話になった四季FLOW華のオーナー様が、
この個展のお祝いににと、ご自身で作品を作成されたそうです。
その作品の中に、私のワイヤーのカタツムリを使いたいとオーダーしてくださいました。
こうして、作品の一部にと思い出し、使ってくださり、ほんとうに嬉しかったです。

かたつむり
かたつむりアップ


会場のどこかにあるかもしれません。
個展の作品達とあわせてご覧くださいね。!


田端優美術館
TEL0596-27-0727 続きを読む
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:8


サニママ イベント :: 2010/06/01(Tue)

連日イベントに・・・
30日(日)伊勢 新道商店街で開催された サニママイベントに初めてお邪魔しました。
昼前だったので、ねらっていたアロマさんの寄せ植えはすでに完売。
3*sistersさんの麻紐ミニバッグはゲットできました。
入れ口に裂き布が使ってあり、小さいのに、丁寧に作られていて、感激☆
場所があまり分からず、あきらめかけていたのですが、来てよかったです!
作家のみなさん、とっても素敵でした。また、次回もお邪魔したいです。
商店街の駐車場で、ばったり出会ったYukkoさんに、
森の中のちいさな家のイベントに一緒に行こうと誘ってもらいました
ずっと気になっていた3時の羊で、ランチもできました♪

途中、お友達のYちゃんも誘って、3人で森の中のお店にお邪魔しました。
森の中のお店 イベント、以前自宅でされていたときにもお邪魔したことがあるのですが、
今回も素敵な品がならんでいました。

羊毛作品達も、かわいかったです~。

イベント、幸せ~。






  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
