ecrue*cafe  つながる・つながる






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


イベントありがとうございました :: 2010/04/27(Tue)

雑貨マーケット in 四季 flow 華 vol.1
にご来場いただき、ありがとうございました。

いづみさん、声かけてくださってありがとうございました。
主催者様、スタッフのみなさんありがとうございました。

私の作品達も、たくさんお嫁に行きました。感謝・感謝です

当日の写真は、撮り忘れましたので、
ひぐらしさんのレポを見てください!

私は、消しゴムはんこをたくさんと(娘もかわいいいの見つけていました)、
白パンを買って帰りました。

いろんな作品があって、見ているだけでも楽しかったです。

今回も、たくさんの出会いがありました。ありがとうございました。
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


本日、イベント! :: 2010/04/25(Sun)

雑貨マーケット in 四季 flow 華 vol.1
4月25日(日) 10:00~15:00
 布小物、プリザ、ビーズアクセ、子供服、ワイヤークラフト
 ハワイアンキルト、写真、ポストカード、トンボ玉、
 テディベア、消しハン、ドライフラワー、トールペイント etc...
※フリマも同時開催です。

 場所◆四季 flow 華(松阪市久保町990)
 問い合わせ先◆0598-30-4040

いづみさんの記事お借りしました。
いづみさん、準備ありがとうございました。

dolceさん、marbleさん、eleuさんの作品も出店させてもらっています.

私、ecrueは、ワイヤークラフトと、アレンジをほんの少し置いてもらっています。

準備中の写真なので、配置は変わっているかもしれませんが、
いろんな作品がならんでいて、楽しそうでした。
P4232800_convert_20100425090232.jpg
P4232798_convert_20100425085926.jpg
P4232795_convert_20100425090108.jpg


みなさん、来てくださいね~。
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:8


新聞折込みチラシに登場 :: 2010/04/23(Fri)

本日24日のマーム(松阪ショッピングセンター)の広告見てください

お世話になっているof-frir様の新聞折込みの広告写真に、
dolceさんのカメラペンダントが、採用されました!(左の方が、つけています)
P4232801_convert_20100423231459.jpg


足がかりのないところから、1dayイベント、
カフェに委託(残念ながら今年の2月でM&Y Cafe Dining様は、閉店されました)、
洋服屋さんに委託、セレクトショップに委託、そしてチラシに登場と
だんだん松阪でも人気が出てきて、うれしいです。

    扱ってくださっているお店の方に、
 進化しつづけ、いつも素敵な作品を送ってくれるdolceさんに、
  そして、お買い上げいただいているdolceファンの方々に
       感謝です

これからも、素敵な作品が、楽しみにしています。(私もdolce作品の大ファン

金・土・日の三日間マームでは、3日間限定特価品がたくさんあるようです。
マームによられる際には、1階のof-frir様にもお立ち寄りくださいね♪
  1. 委託(dolce作品)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


観音さんの『手づくり市と骨董市』 :: 2010/04/19(Mon)

伊勢市 松尾観音寺で行われていた
「第4回 観音さんの手づくり市と骨董市」に行ってきました。

手作り市の手前で、骨董市が開催されていて、
P4182768_convert_20100419131839.jpg
いつもの手作り市のナチュラルな感じとは、またひと味違って、面白かったです。

階段を上って、広場?で、手作り市が開催されていました。
P4182767_convert_20100419132358.jpg


まめはうすのまほさんにも会えました。
P4182766_convert_20100419132302.jpg


Mellow*spaceさんで、
P4182771縮小
好みのアレンジを発見。
P4182775_convert_20100419132851.jpg
お持ち帰りしました。
この作品を作られた方の実店舗があると、わざわざ地図まで書いて教えてくださいました。
 Dimanche という花屋さん。
P4182770_convert_20100419132709.jpg

 出逢ってしまった・・・・。

お店の方も、お店もとっても素敵でした。
ぜひまた、足を運びたいお店です。
  1. おでかけ(伊勢)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


雑貨マーケット in 四季 flow 華 :: 2010/04/17(Sat)

姉妹で活動されている「NABE-YA」の妹さんの方のいづみさんに紹介していただき、イベントに参加させていただくことになりました。

  「雑貨マーケット in 四季 flow 華」

  
   日時:4月25日(日)

      10:00~15:00

   場所:四季 flow 華
      松阪市久保町990
      お問い合わせ先:0598-30-4040

私は、ワイヤークラフトと、プリザーブドアレンジをおいていただきます。

お友達のYちゃんも、前回、フリマイベントで好評だった椅子に加え、
今回は机も作成中。お楽しみに

今日、一部納品にうかがったら、子供お絵かき教室が開催されていました。

主催者様とお話されていた方(末娘連れだったので、ゆっくりお話できずに残念)が、いらっしゃって、
「一目惚れしました」といって、椅子と手押し車を買ってくださいました。
感激です また、追加を作成する意欲がわきました

P4172756_convert_20100417142522.jpg


dolceさん、marbleさん(タイル作家)、eleuさん(ハワイアン作家)の作品も納品予定です。

いろんな作家さんの作品も、少しづつ増えてきていました。当日が、楽しみです

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:7


MANOさんへ :: 2010/04/16(Fri)

久しぶりにMANOさんへ行ってきました。

dolceさんのバックレット数点を持っていきました。

ちょうど、丹生のアトリエ プシケで、
5月1・2日にバッグ展を開催されるときに、
持って行ってもらえることになりそうです。

 1日は、天然酵母ぱん「にこぱん」さん
 2日は、スパイスカレーの「お山の喫茶店」&アロマ教室 も・・・

どちらかで、お邪魔しようと思っています。

アトリエ プシケは、「にこぱん」さんのパンを買いに、
お邪魔したことがあります。
日本にいることを忘れそうな、素敵な雰囲気です。


さて、MANOさんの店内。
色々、撮影させていただいたきました。
P4132751_convert_20100416093614.jpg  P4132750_convert_20100416093433.jpg  
P4132749_convert_20100416093146.jpg  P4132748_convert_20100416092943.jpg  

中目黒のハイジさんにも作品を置いておられるKukuruさんの作品。素敵でした。
以前、オーナーさんが、東京におられた頃からのお知り合いだそうです。
離れても、作品をとおしてお付き合いが続く・・・手作りって、やっぱりいいものですね。
P4132747_convert_20100416092846.jpg


今回、私の目に留まったのは、これ・・・
色使いがとっても素敵で、履きやすそうなサンダル。
葉山では、たいていのおうちで愛用されているそうです。
私も、ピンクを一つお持ち帰りしました。           
P4132745縮小 
 
メンズサイズは、こちらの色目。
P4132746縮小


MANO(マーノ)
松阪市豊原町573-21





  1. 委託
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


お気に入りのカフェ :: 2010/04/12(Mon)

春休み、久しぶりに、芦屋のママ友と、お茶してきました。
雑誌サビィにも紹介されたそうです。

P4022688_convert_20100412215549.jpg
少しわかりずらい小さい通りぞいにあって、隠れ家的なお店。
さすが、なかよしのまま友だけあって、私の好みを良く知ってくれています。
まさに外観から、ツボなお店でした。

中にはいっても、やられっぱなし。
女性3人で切り盛りするそのカフェは、
3人のこだわりと、お気に入りがぎゅっと詰まった、とっても素敵なお店でした。
昭和な感じのドアや、ソファー、2階には、絵本のコーナーもあって、こじんまりと落ち着く・・・
P4022684_convert_20100412220002.jpg P4022683_convert_20100412215706.jpg

その日は、金曜日で、金曜はカレー曜日だそうで、ランチメニューはカレーでした。
白菜がはいったおいしいカレーでした。
P4022687_convert_20100412215910.jpg

ママ友の子供達は、パンのセットをオーダーしていました。
これも、また、おいしそうでした。
P4022685_convert_20100412215814.jpg

食べ終わり、デザートも行きたいところでしたが、子供達が退屈しそうなので、
一階に売られていた持ち帰り用のケーキとクッキーを購入し、
お友達の家でネスカフェのドルチェ グストでいれてくれた、おいしいコーヒーとともにいただきました。
最近、CMや家電俳優に紹介され人気上昇中のネスカフェのバリスタ(うちは、昨年10月購入)を買うきっかけになったのも、この家で入れてもらったコーヒーがきっかけ。
手軽なバリスタもいいけど、やっぱり、ドルチェ グストはさらにおいしいなぁ~。
まぁ、それはさておき、kちゃん素敵なお店教えてくれて、ありがとう
ここ、また、行きたいです。

copo copo cafe
所在地 芦屋市呉川町12-15 
TEL 0797-20-9927
  1. おでかけ(阪神間)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


桜吹雪 :: 2010/04/12(Mon)

週末に、最後の花見にと、森林公園に行ってきました。
満開のさくらが、風が吹くたびに、ヒラヒラ散って、本当にきれいでした。
P4102734_convert_20100412204516.jpg


遊具、広い芝生、バーベキュー広場もあるし、宿泊施設もあり、
夏には川遊びもできたりと楽しめる公園です。

昼前に着いたのですが、にぎわっていて、駐車場もほぼ満車でした。

たまたま、近所の長男のお友達も来ていて、子供達の気分
P4102743_r1_convert_20100412204904.jpg P4102736_convert_20100412204639.jpg

遊具で遊んだり、お弁当食べてからは、展望台まで坂道上がりました。
長男4年チーム3人は、頂上目指してさらに上へ。
親達と、ちびーずは、途中まで付いていきましたが、断念。
3人は、あっという間に、駆け上がってしまい、「下で待ってるからねぇ。」
の声も聞こえたか、怪しかったのですが、
これ以上は、付いていけないと、先に下りて待っていました。

しばらく待っていると、心配をよそに、3人で、走っておりてきました。
途中、蜂の巣があって、怖かったようですが、無時に戻ってきてホッ。
ちょっとした冒険を、楽しんできたようです。

近所のお友達のママは、同級生と待ち合わせしていたようで、
その同級生の方の3歳のお子さん(Sちゃん)が、また、かわいかったです。
しかも、長男にとってもなついてくれました。
P4102741_convert_20100412205049.jpg

長男は、なついてくれたのが嬉しかったようで、
帰ったあとも、Sちゃんかわいかったなぁと、つぶやいていました。
また、一緒に遊びたいね。
  1. おでかけ(松阪・多気)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


of-frir様に納品に行ってきました :: 2010/04/12(Mon)

春休み、帰省したときにdolceさんちに行ってきました。
tom*coさんも来ていて、麻紐でバッグ編み編みしていました。
取っ手部分に取り掛かっていて、完成写真がこちら。
網目が美しく、惚れ惚れしました。
バックレットは、dolce作品で、これは、前回納品させてもらっています。
dolce 20100401195412423

dolce工房を、いつも激写してこよう!と思うのですが、
少しの遠慮と、おしゃべりに夢中なのとで、今回も、また写真とり忘れました・・・

そのときあずかった作品達を、昨日、納品に行ってきました。
また、また素敵な作品達でした。

これまた、写真とりわすれたので、dolceブログより借用します☆

ピアスは、自転車が1点で、これに、羽根とアンカーそれぞれ一点追加されています。
ミニカメラすごくかわいかったです。
dolce 20100401200122355
ペンダントも、これにあと2点納品しています。
また、of-frir様のお店に見に行って下さいね。
dolce 20100401195903ac4

そして、納品後、そのまま帰ろうとしましたが、
水玉の綿麻のストールが、かわいくって、お持ち帰りしてしまいました。

素敵な洋服が、続々入荷していました。 やばいです・・・
of-frirのスタッフさんたちも、あれこれ欲しくてこの時期やばいらしいです
  1. 委託(dolce作品)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


吹きガラス体験 :: 2010/04/11(Sun)

香肌奥伊勢資源化プラザで、吹きガラスの体験をしてきました。
観光地や、以前住んでいたところの近くでも、体験工房は、あったのですが、
子供が小さいこともあって、なかなか体験できずじまい。
お友達の家でみたお皿が、手作りとしり、気になってはいたのですが、
今回、また、別の末娘が通っている幼稚園のママ友が、はまっていると聞き、
一緒に連れて行ってもらいました。
まずは、ベースとなる色えらび。
これは、リサイクルのガラスが原料です。
P4092733_convert_20100411234522.jpg

そして、形と模様などを選びます。

もう、3回目の彼女は、取って付のグラスと花瓶を。
P4092728_convert_20100411235543.jpg
初心者の友達は、小鉢を2皿。
P4092729_convert_20100411235810.jpg

同じく、初心者の私は、グラスを2つ、それぞれ作りました。
P4092731_convert_20100411234344.jpg

ガラスが、熱く熱せられた釜の中で溶けている様子をみたり、
そのガラスを棒の先にとったものを、実際に吹かせていただき、
それが、作品になりました。

模様をつける部分や、
P4092726_convert_20100411234614.jpg
底など、難しい部分は先生がしてくれるので、
楽しいところだけさせていただいただけですが、それでも充分。

まだ、手元にはないのですが、出来上がった作品を使うのが楽しみです
  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


キッズダンススクール :: 2010/04/10(Sat)

末娘が月二回(隔週木曜)通っている英語教室。
すぐ後ろで、見ていても良かったんですが、
ママたち仲良くなるにつれ、おしゃべりのトーンが上がり、
ついつい子供達のお邪魔に・・・
子供達も、なれてきたようなので、初めて席を外すことに。
ちょうど桜の季節なので、みんなでお散歩しました。
青い空と、淡い桜色菜の花の黄色と、春を満喫できました。
それに、歩くって気持ちいい。
桜を見ながらの、お散歩は、とっても楽しい時間でした。


そして、この日から、末娘が、幼稚園のお友達と、
キッズダンススクールに通い始めました。
大好きなプリキュアの曲のダンスも教えてくれて、すごくうれしかったみたい。

待っている間に、お友達のママと一緒に近くのCAFEへ行ってきました。
前から、気になっていた住宅街の中にある小さなCafe de Sachet(サシェ) は、
とってもかわいくて、素敵なお店でした。
紅茶も、ケーキもおいしかったです。
私は、シフォンケーキを。
2010040816340000.jpg
お友達はパウンドケーキを。
2010040816340001.jpg

ついてきた次男が食べたジュースもトーストも、とーってもおいしかったそうです。
CADHSS8G.jpg
よほど気に入ったようで、次の朝は、メープルバタートーストをオーダーされました。
あんなには、おいしくトーストできませんでしたが・・・

お迎えの時間があったので、あんまりゆっくりできなくて残念でしたが、
たのしいひと時でした。
  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


法事 :: 2010/04/10(Sat)

春休み、祖父の3回忌が兵庫の猟師町 室津(ムロツ)の料理屋さんで行われました。
生簀があり子供達、大喜び。
P4042701comv.jpg
窓からは、すぐ海がみえました。
P4042707_convert_20100410023604.jpg

親戚の方がたくさん集まってくれ、にぎやかでした。
P4042699_convert_20100410023955.jpg

おじいちゃんも、きっと喜んでいるはず。

やさしくて、楽しくて、字も上手で、大好きだったおじいちゃん。
同居していたので、弟が生まれてからは、たいてい、おじいちゃんとおばあちゃんの間で眠っていました。
父や母に、怒られては、おじいちゃんとおばあちゃんのところに泣いて走っていっていました。
亡くなってしばらくは、なにもやる気がしないほど、ショックでしたが、時の力はすごい。
実家に行くたびに、まだ、いないんだって事が、不思議な気がしますが、あれから、もう、二年。
平気です。


天気もよくて、室津の景色、とってもきれいでした。
P4042708_convert_20100410023252.jpg P4042714_convert_20100410023435.jpg

道の駅が最近できたようで、にぎわっていました。
また、夏に、ゆっくり行きたいな。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


始業式 :: 2010/04/07(Wed)

春休みも終わり、それぞれ新しい学年に進級しました。
末娘は、幼稚園の年中に。
年少終わりかけに、先生がきっと励ますつもりでみんなに言った
「年中さんになったら、いままでみたいに色々教えてもらえないから、自分で何でもできるように!」
と言われたことを、プレッシャーに感じたようで、春休み前から、年中さんになりたくない。
春休みの終わりかけには、幼稚園辞める・・・とまで。
昨日の始業式、
「じゃあ、新しいクラス見に行って、本当にイヤやったら、自分で辞めると言おう」と、
なんとか幼稚園まで・・・
着替えたら行かなくてはいけないと解っているのか、
上の服は、ガンとして着替えないので、その上から園服を・・・

各学年2クラスなので、半分のお友達は同じクラスになるはず。
同じクラスだったお友達の顔を見ると、落ち着くと思いきや、教室に入る手前で、動かない・・・。
少し早めに着きましたが、もう、みんな教室に入り、始業式が始まりそう。
今日は、もう連れて帰ろうか、でも・・・と迷っていたところに、
年少のときの担任の先生が来てくれ、抱っこしてくれました。
「大丈夫」と、いいながら・・・
最後は、泣きながらもなんとかバイバイしてくれました。
後ろ髪を引かれながらも、一旦家に。
お迎えは、1番に来るねと約束したので、早く着きましたが、
帰りは、拍子抜けするくらいニコニコ。
「ちょっと楽しくなってきた」って。

朝のイヤイヤが、しばらく続くかもと、覚悟していましたが、
今日の朝も、わりとすんなり行けて、ひとまずホッ。
長男のときから、何度かあった朝のイヤイヤ。親も子も辛いひと時です。

兄ちゃんズは、今のところ、何とかすんなり行ってくれています。
みんな、新しい学年がんばろうね!!
  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


木下大サーカス :: 2010/04/07(Wed)

3月末の春休みに、子供達と兵庫から来てくれたばぁば(うちの母)と一緒に、
名古屋に来ている木下大サーカスに行ってきました。
P3292648_convert_20100407202100.jpg


春休みといっても、平日だから人はそんなにいないだろうと思っていましたが、
会場の白川公園に着くと、人人人・・・
そして、天気はいいけど風が強く、寒い・・・

これは、1時間半後に開演の午前の公演を見られないかも・・・
こんな寒い中、午後の公演まで、待てない・・・
と、急いで、指定席を追加購入しようとチケット売り場に走りましたが、
そこにも行列
おまけに、午前の部の指定席は、すでに売り切れ
特別自由席というものは、残っていたので、
とりあえず何とかそれを購入して、開演ギリギリに中へ。

空中ブランコや、猛獣ショー、大きな円の中を走るバイク、
手に汗握った空中大車輪など、おなじみの演目の中に新しい演目もあって
親も楽しめました。
子供達は、休憩の間に売りに来たキラキラ光る剣(兄ちゃん達)と、蝶(末娘)を
それぞれ手に入れ、大喜び(もしかして、それが一番楽しかった?)

子供達には、演目の間に登場するピエロもとても楽しかったそうです。

入場前は、すごい人手で、今日はたして見られるのかとドキドキしましたが、
あのテントのなかで、手際よく設営し、いろんなショーを見せてくれるサーカスは、
やっぱり楽しいと、大満足の一日でした


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
