ecrue*cafe  つながる・つながる






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


of-frir様に納品に行ってきました :: 2010/03/27(Sat)

of-frir様に、dolceさんの新作ブローチと、バックレット納品してきました。
P3242613_convert_20100327195000.jpg  P3242612_convert_20100327195124.jpg

カメラネックレスは、5点を追加納品した分も、好評につき完売とのこと。
本日、追加の作成依頼しましたので、 
もうしばらくおまちください
  1. 委託(dolce作品)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


レンジでホワイトソース :: 2010/03/27(Sat)

クックパットで見つけたレンジでできるホワイトソースに最近ちょっとはまっています。
先日は、そのホワイトソースに卵とコンソメで味付けし、
ベーコン・玉ねぎ・パスタでカルボナーラに・・・
今日は、味付けは同じくコンソメを利用して、えびグラタンに!
P3272633_convert_20100327193502.jpg

市販のものよりあっさりとおいしかったです。
子供達にも好評でした
  1. お料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


終業式 :: 2010/03/25(Thu)

今日は、終業式でした。
小学校の校長先生が、定年で退職されました。
とっても優しく、穏やかで、一人ひとりによく声もかけてくださり、スポーツも得意な素敵な校長先生でした。
似顔絵が、とてもお上手で、その似顔絵が、また、人気でした。
5クラスもある6年生の卒業生全員に似顔絵をプレゼントされたそうです。
3年生と1年生のうちの息子達も、校長先生がいなくなるのを寂しく思っているようです。
いい先生だったもんね。

幼稚園も、終了式でした。
お礼のお花と、みんなで作成したアルバム
P3182567_convert_20100324220641.jpg
を先生に渡すと、もうこのクラスも今日で終わりなんだとしみじみ・・・
長かったような短かったような1年でした。

初めて、集団で過ごす末娘には、お友達が、たくさんできました。

末娘は、今日もお友達の家に・・・

うちにも、いろんなお友達が来てくれました
家にはないおもちゃがあったりと、人のおうちは、何かと楽しい様子

お友達の家では、クッキーを焼かせてもらったり、パンをやかせてもらったり、
P3192569_convert_20100325160646.jpg P3192568_convert_20100325160532.jpg
おじいちゃまお手製の木の立派な滑り台やブランコで遊ばせてもらったりと、
それぞれのおうちで、色々楽しませてもらいました。 感謝

素敵なお母様たちにも出会え、私も楽しい1年でした。

4月からも、素敵な出会いが待っていますように・・・

みんな、1年、よくがんばったね。ありがとう
  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


うれしい贈り物 :: 2010/03/24(Wed)

ご近所で、年に二回行われる1DAYイベントの打ち合わせで、集まっているときに、
主催者の方に偶然見せていただいたyuuちゃんの作品に一目ぼれし、
苦手なコメントを精一杯がんばって書いたら、お返事が・・・
それがご縁となって、名古屋から、先日の松阪のフリマに遊びに来てくださいました
作品を、買って下さろうとしましたが、yuuちゃんの作品もぜひおうちに来て欲しかったので、
交換会(初めての体験です)を提案させていただいたら、
快く引き受けてくださいました
そのyuuちゃんから、素敵な作品が届きました


封筒を開けると、かわいくラッピングされていました
P3242607_convert_20100324215901.jpg
あけてみるとこんなに
P3242608_convert_20100324220034.jpg
娘にまで・・・
P3242610_convert_20100324220148.jpg
早速こんな感じで使わせてもらいました
P3242619_convert_20100324220334.jpg
P3242618_convert_20100324220245.jpg
おうち型のマスコットは、娘もかわいいと譲らないので、
終業式の明日限定で、娘に貸すことにしました
P3242620_convert_20100324220426.jpg
でも、私のだからね
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


連休に :: 2010/03/24(Wed)

とってもいい天気だったので、
車でちょっと走ったところにある公園に遊びにいきました。
広い芝生に遊具、アスレチックもある公園です。
たくさんの人がきていました。
2年前、物件探し(家)のあと、この公園を見つけ、休憩して帰ったのを思い出しました

P3222593_convert_20100324210450.jpg P3222595_convert_20100324210602.jpg P3222596_convert_20100324210658.jpg P3222597_convert_20100324210755.jpg
P3222599_convert_20100324210903.jpg P3222601con.jpg
明日は、いよいよ終業式。
春休みには、また、ここにお世話になりそうです。
  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


マルシェ in 志摩 :: 2010/03/21(Sun)

昨日、志摩のともやま公園で行われたイベント「マルシェ」に行ってきました。
少し遠い(車で2時間弱)ので、行く予定にしてなかったのですが、
ぽかぽか陽気に誘われ、急遽、やる気に
息子達は、お友達と遊ぶ方がいいと、お留守番。娘ちゃんと二人で、ゴー。
いい天気で、ドライブ、気持ちよかったです。

P3202577_convert_20100321093617.jpg


着いたら、もうお昼時、すでに餃子は、完売。
ちょうど、始まった紙芝居をみてから、
たこ焼きっぽい志摩ボールの行列に並びました。
P3202578縮小

お隣にあったロールケーキを、デザートに。
P3202578_convert_20100321094415.jpg

ならんでいる間に、他のお店も、完売の札が・・・

お腹も満たしたし、これで、買い物ができるかなと思いましたが、
小娘ちゃん、店員さんのおねーさんと、おしゃべり始めるから
お邪魔しては・・・と、ゆっくり見られませんでした
まめはうすのお姉さま、お邪魔しました

dolceさんのお友達の兵庫の作家さんENGELE-EGGさんのブース。
かわいい作品が、いっぱいでした。
まだ、手作りブースなんてなかった十年程前から、作品制作をされていたそう。
娘さんも、しっかりお店番されていました
温かい人柄が、にじみ出るような作品達が並んでいました。
P3202579_convert_20100321093025.jpg

手作りのお店 くるくる さん
P3202580_convert_20100321093232.jpg


P3202592_convert_20100321093730.jpg   P3202586_convert_20100321100731.jpg


買い物は、全くできませんでしたが、少し離れて、雰囲気は堪能。

P3202581_convert_20100321095657.jpg  P3202588_convert_20100321095815.jpg

P3202582_convert_20100321093356.jpg  P3202581_convert_20100321095657.jpg

P3202576_convert_20100321100536.jpg



景色と、雑貨達と、おいしいものを食べて、たのしいひとときでした。

でも、イベントは、早めに出動が、ベターですね!

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3


MANO(マーノ)さん :: 2010/03/18(Thu)

今日は、ヨガのあと、お友達のYちゃんと一緒にMANOさんに行ってきました。
いろんな作家さんの作品や、オーナーさんが作る陶器類が揃う素敵なお店。
Yちゃんは、初めて。私は、2度目でした。

ひぐらしさんに、渡すものもあり、そこで合流。
少し、遅れてしまったので、娘さんと待ってくださっていました

Yちゃんと、ひぐらしさん始めまして、してました。
また、ひとつ新たな出会い。立ち会えて、うれしい。

お買い物は、すてきな品が色々あり、迷いましたが、
私は、オーナー様作のヘアゴムを購入。
お友達は、これまた、オーナー様作の陶器のちいさなスプーンと
ドーナツ型のオーナメントを買っていました。
味わいがあって、素敵でした。お値段も手ごろでうれしい☆

おしゃべりに夢中で、写真、忘れました

MANOさんのお店の知的な雰囲気にあうかなぁと思って、
もって行っていたdolceさんのブックマーク(しおり)。
見ていただくと、早速、置いていただけるとのお返事が、
他にも持っていたペンダント数点も、一緒においていただけることになりました。
ありがとうございました。

日当たりのいい店内の窓辺にあったいちごの鉢植えに、
おいしそうないちごが元気に育っていました。

幸せなひと時でした。


その後は、幼稚園お迎えまで、あまり時間もなかったので、
お弁当やさんで、お弁当を買って、
Yちゃんちのウッドデッキで、いただいてからお迎えに。
P3182565_convert_20100324220539.jpg


今日は、年少組最後のお弁当の日でした。

    まいにち、おべんとうのこさずたべてくれて、ありがとう
    きょうも、たのしんでたべてきてね。

と、お弁当袋にお手紙を入れていたら、帰りにお返事をくれました。

    おいしいおべんとうありがとう  って☆

      感激です・・・

家にかえって来てから、娘のMちゃん、わたしのお手紙読み返しながら、
「泣きそうっ」って・・・いうから、「嬉しくって?」って聞くと、
「そう」って・・・それは、こっちのセリフです

長かったような、短かったような幼稚園生活の1年も、もう、あとすこしです。



  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5


dolce新作が入荷しました! :: 2010/03/18(Thu)

昨日、dolceさんより新作が届きました。

オフリア・オーブ様より、ご依頼のあったカメラのペンダントを初め、
P3172562_convert_20100317222404.jpg

春らしい樹脂ペンダントや、リング、革タグを使った作品がたくさん届きました。
P3172563_convert_20100317222515.jpg  P3172561_convert_20100317222603.jpg

今週末の金曜か、土曜にof-frir様に納品に行く予定です。

先日、フリマのときにのぞかせていただいたof-frir様の店内にも、
たくさん春の素敵なお洋服がぞくぞく・・・お客様も、ぞくぞく・・・でした。

先日、そちらで、ワンピースとバッグを買ったばかりなので、
あまり、よそ見しないように納品にだけ伺おうと思っています

みなさんは、ゆっくり楽しんでお帰りください

  1. 委託(dolce作品)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


幼稚園のクラス交流会 :: 2010/03/17(Wed)

末娘、年少組もあと数日。
明日は、最後のお弁当日です。
先日、担任の先生へのアルバム作成もかねて、
クラス委員の方(お友達のYちゃんもそのひとり、先頭にたって、がんばってくれました)が
クラスの最後の交流会を企画してくれました。
公民館の一室を借し切り、カフェ(EMカフェ)に弁当を注文。
せっかくだからと、メニューをコピーしてくれ、
一人ひとりに、メニューも選ばせてくれました

私は、一番人気!(←これや、季節限定に弱いです)のチキン南蛮タルタルにしました。
カフェ弁1
おいしかった
デザートのココナッツプリンもペロリ。

他には、タコライスなどもありました。
カフェ弁2
これも、ひとくちいただきましたが、なかなかいけました

お話も弾み、先生に渡すための子供の写真と絵入りのアルバムも完成し、
P3182567_convert_20100324220641.jpg
楽しく、達成感も味わえたひと時でした。

とっても、いいアルバムができて、みんな、私も欲しいくらいやわ~などと話していました。


役員のみなさま、一年間、色々とお世話になりました。
ほんとうにありがとう 感謝


  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


フリマありがとうございました☆ :: 2010/03/15(Mon)

3月13日(土)松阪市 マームで行われたフリーマーケット。
怪しい雲行きでしたが、何とかお天気ももち、無事に終了しました。

P3132554_convert_20100315103050.jpg
P3132553_convert_20100315102909.jpg

ブース数も、かなりたくさんあり、いろんなお店があって、楽しめました。
Yちゃんが、近くのお店で、かわいいバブーシュを買っていたので、
私も、同じお店でサンダルを購入!

他にも、スイーツデコや、消しハンのお店。
トレーディングカードのお店などありました。


Yちゃんが持っていった椅子5個は、完売
子供服も、たくさんお買い上げいただき、持ち帰り品は、わずかでした。

お子様にはもちろん、お孫さんに、姪っ子さんにと
思いをはせながら、お買い上げいただく様子に、
こちらも幸せな気分になりました

うちで、もう必要でなくなった物たちが、
また、別のところで役目をはたす。
とってもありがたく、うれしいことです。

お買い上げいただいたみなさま。
遊びに来ていただいたみなさま、ありがとうございました

私も、とっても楽しい1日でした。
子供達も、よくがんばってくれ、感謝。
もって行ったカードも少し売れたようです

末娘は、お隣のブースのお姉さんにすっかりなつき、
おんぶや、だっこしてもらっていました。
Yちゃん家のおねえちゃんにもすいぶんお世話になりました。

また、フリマで、お会いしましょう




続きを読む
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


ユニカール :: 2010/03/09(Tue)

先週の日曜日、小学校の体育館で、地域の体育イベントがありました。
カーリングを、より手軽にできるように考案されたユニカール。
P2282526_convert_20100309194953.jpg

3人一組で、50数組の、小学生からご年配の方までが参加。
私は、小学3年・1年の子供達と二度目の参加。

前回は、1回戦で、敗退しましたが、
今回は、子供達が健闘し、リーグを勝ち抜き、ベスト8まで、残りました。
計算が得意な次男は、審判方より点数を早く算出していました。
子供のお付き合いにと参加したつもりが、私にとっても楽しい一日となりました。
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:3


いちご狩り :: 2010/03/09(Tue)

土曜日、子ども会から、いちご狩りに行ってきました。
P3062544_convert_20100309193542.jpg

下の子と、私も追加を払って、一緒に参加させてもらいました。
P3062541_convert_20100309193855.jpg

あいにく雨でしたが、いちご園は、ビニールハウスの中だったので、雨天決行。


赤いおいしそうないちごが、たくさんで、とっても幸せでした。
子供たちは、食べ過ぎて、しばらくいちごはいらないといっていました

次男は、蜂がいて、少し怖かったそう。
でも、おいしいいちごが食べられるのは、働き者の蜂さんのおかげですもんね。

私も、けっこう食べたつもりでしたが、最後は、飽きてきてしまいました。
そんなには食べられるのもではありませんね

今年度、子ども会、最後のイベントでした。
役員のみなさま、ごくろうさまでした。
  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ワッフルメーカー :: 2010/03/06(Sat)

ビタントニオのワッフルメーカー買っちゃいました!
前から気になっていたんですが、
ドーナツプレート付のセットをみつけて、つい・・・
パニーニプレートも付いていました。
昨日、届いたんですが、昨日、ワッフルを早速焼いて
お友達の家にもって行きました。

今朝は、ホットサンド。そして、おやつにまた、ワッフル。
ワッフル

娘ちゃんもお気に入りのよう。
ワッフルメーカー

ドーナツプレートは、明日、使ってみようと思います。

最近、お財布のひもが少し緩んでいるようなので、
このへんで、締めなおさないと・・・
  1. お料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


いちごのロールケーキ :: 2010/03/04(Thu)

お雛様の日に、末娘ちゃんが、お友達のおうちに遊びに行くというので、
いちごのロールケーキを作ってみました。
ロールケーキ

生クリームにもいちごをいれ、ほんのりピンク色に。
最近、続けてロールケーキをやいているので、
いい感じで焼けるようになってきました。
お家用にも、もう1本やき、好評でした。
いちごがはいると、やっぱり幸せ
  1. お料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


フリーマーケット IN マーム に出店します! :: 2010/03/01(Mon)

3月6日(土)に マーム(松阪ショッピングセンター)で行われる
フリーマーケットに出店します。

↑ 雨天の予報のため延期が決定されました


1週間延び、13日の土曜日に開催されることになりました。
(雨天の場合は、翌日の日曜日に延期)

時間は、9時~15時です。

お友達のYちゃんと一緒にだします。
Yちゃんのお父様は、元大工さん。

Yちゃんちの素敵なウッドデッキもお父様作です。
そのお父様とYちゃんが、今回、キッズチェアーを作成しました。

座面の下は小物が収納できるようになっています。
とっても丁寧な仕上がりです
ぜひ、見に来てください。

椅子 薄

椅子 ナチュラル

椅子濃

私は、ワイヤー作品を何点か作成してので、それを持っていこうと思います。
ワイヤー作品

それから、dolceさん、marbleさんの作品も少し並びます

これから、活躍しそうな春夏の子供服(ユーズドと一部未使用品)もたくさん持っていきます。

ぜひ、遊びがてら、フリマにも立ち寄ってくださいね!

ユーズドのものは、値段交渉 大歓迎。
お勉強させてもらいます

これ見て来てくださったかたは、ぜひ、声かけてくださいね
会場で、会えるの楽しみにしています


  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
