ecrue*cafe  つながる・つながる






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


一年を振り返り :: 2009/12/31(Thu)

大晦日、みなさんは、今年一年、どんな一年でしたか?

私は、新しい出会いや、新しい体験がたくさんできた年でした。

3月には、レーシックを受け、0.1だった視力が1.2に快適です

4月には、次男が小学に入学、長女が幼稚園に入園。ママ友達とのうれしい出会いがありました。
そして、引越してまだ慣れないというのに、団地の組長がまわってきてしました。でも、そのおかげで、地域のことも少し分かってきたように思います。

夏には、町内の長男の同級生のお母様が市会議員に立候補され、その応援で、生まれて初めて選挙カーにのせていただくことに…。初出馬にもかかわらず、見事トップ当選されました

今月は、ベリーダンスの発表会に出て、人前で、踊る機会が…(これも人生初かも)

何はともあれ、家族みんなが大きな怪我や病気なく、一年間、無事に過ごせたことが、一番よかったことです。

来年は、どんな年になるか…
もう少し、腰を落ち着かせて、じっくり何かに取り組む年にしたいです。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


イルミネーション :: 2009/12/31(Thu)

20100101214438
近所の公園で、イルミネーションをしているとのことで、点灯前に、行ってみました。
寒空の下、少し待っていると、おじさんがつけに来てくれました。
ルミナリエには、かなわないけれど、綺麗で子供達は大喜びでした

そこで、十何年かぶりに、小・中学生の時の同級生に遭遇。次男は子供が大好きで、初対面のその同級生の二歳のお子さんを、抱っこさせてもらっていました。
その子は、今日が誕生日とのことでした。HAPPY BIRTHDAY

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ランチ :: 2009/12/30(Wed)

20100103213255
20100103213252
20100101131053

お墓の掃除を済ませてから、子供達をおいて、dolceさんと二人で、ランチに行ってきました。
久しぶりに会った旦那様と、娘ちゃんも元気そうでした
dolceさんちに置かせてもらい、dolce車で、レッツゴー。
ママ、お借りします

行こうとした何件かは、もう年末年始のお休みに入ってましたが、三軒目でようやく入れました。

生パスタおいしかった
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


昨日より帰省してます :: 2009/12/29(Tue)

朝、松阪を出発し、友達に会いに芦屋経由しました。
昼頃に芦屋に着き、子供達はマクドナルドがいいと言うので、子供達は、旦那さんにお任せ

ランチに誘おうと思っていたお友達は、もう帰省中だったけど、せっかく芦屋に来たので、一人でもランチへ

マクドから、近くて、おいしいところ…
そうだ、gomenyaさんにしよう
20091229202022

フルーツの入ったサラダが、お気に入りです。
20091229202025

今日は、イチゴと洋梨が入っていました。
(以前、こちらで働いていた方が、自宅でお料理教室をされていたので、何度かご指導いただきました。
というか、食べるのが楽しみで行っていたような・・・
その時も、こんなふうに、果物入りのサラダを教えていただいてたなぁと懐かしく思い出しながら…)

パスタは、白菜とカリカリのジャコ入り
ピリリと胡椒が効いていて、これも美味でした
20091229202028

デザートもいただき、大満足
20091229202031

女性のグループのお客様達の他に、一人のお客様が、もう一方いました。
初老のダンディな方が… 常連様のようです。お洒落でした


一人ランチ終了し、子供達と合流してから、次男のお友達のお家へ。
20091229202034

子供達は、懐かしいお友達と思いっきり遊べて、楽しかったようです
20091229202037


私も、久しぶりにゆっくり、お話が出来て、楽しいひとときでした。

そのあと、神戸の主人の実家へ立ち寄り、ひとしきり、おしゃべりしてから、私の実家へ。

今日から、しばらくのんびりしまぁす
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


納品に行ってきました。 :: 2009/12/27(Sun)

20091227190235
M&Y cafe dinig様に
ニット帽の納品に行ってきました。
ヒグラシさんに作成を依頼し、完成したポンポン付きニット帽。
オーナー様も、「コレ、いいね。買おうかな。(オーナー様ご自身が)」と、気に入っていただきました。
二つ納品しましたので、一つはお店に並ぶと思います

夕暮れ時のお店は、ホントにムーディーで素敵でした


M&Y cafe dinig様に行かれた際は、作品達も見て帰ってくださいね
  1. 委託
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


にこぱん :: 2009/12/23(Wed)

20091225183841

20091225183836
お友達のYちゃんと、
にこぱんさんへ。
先日、陶芸展に、このすぐ上の建物にお邪魔してから、またここに来るのを楽しみにしていました。
少し道に迷って、12時半頃に到着。
先に着いていたYちゃんに、買ってもらっておいたパンはどれもおいしそうで、迫力満点

20091225183845

今日は、クリスマスの予約分の受け渡しがあるので、いつもより種類が少ないとのことでしたが、私が着いた時にも、まだ選べるくらい残っていたので、さらに追加で購入
どれも、おいしくいただきました

展示・販売してあったリースも素敵でした。
20091225183851

20091225183848


その間、兄ちゃん達は、子供会のボーリング大会に参加。
初めての体験だったけれど、とても楽しかったようで、一年生の次男はブービー賞もゲット
存分に楽しんだようです
ブービー賞

また、みんなで行こうね
  1. おでかけ(松阪・多気)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


HERMES DANCE COMPANY STUDENTS SHOW 2009 :: 2009/12/21(Mon)


エルメスダンススクールのステューデンツ ショウが、
名古屋駅前の愛知労働センター(ミッドランドスクウェア裏)大ホールで、
19(土)・20(日)に開催されました。
私が、出演したのは、19(土)の第1部。
開演は、17:00ですが、
1・2部の通しのリハーサル&写真撮りのため、朝9時過ぎに集合。
リハーサル&写真は、11:20ごろ。
それまでに、舞台用の化粧をすませ、衣装に着替え、舞台袖へ。
写真は、合同練習の模様。この衣装で踊りました・・・
みんなでなら、怖いものなし

PC132381_convert_20091221185155.jpg

リハの出番待ちのときに、舞台袖からパチリ。
こちらは、サルサのダンスを踊られる皆さん↓
CA4V4AY8.jpg
こちらは、控え室で、元気いっぱいだったみなさん。
CAUBQH1P.jpg
こちらは、上級者のみなさん。
オーラが違います
PC192398_convert_20091221193032.jpg

無事にリハーサルを終え、私服に着替え、
派手な化粧のまま、イタリアンのランチ。
パスタ、おいしかったです。

そして、再び、会場にもどりました。

旦那さんも、3人の子供たちと一緒に見に来てくれました。
最初の先生達の妖艶で、幻想的な踊りを鑑賞。
このあとに、踊るんだ・・・・と、少しへこみましたが、
ここまできたんだからと、気合いれなおし。

私たちの前に踊ったモニカ先生の衣装。
今日は、いつもに増して、一段と素敵でした。
頑張ってと、励ましてくれました。
PC192394_r1_convert_20091221192704.jpg


こちらは、客席からパチリ
PC192395.jpg


踊りは、3分少々、客席は暗く、
思ったほど緊張もしませんでした。
あっという間の出来事でした。

控え室に戻り、同じ曲で練習してきたみんなと
円陣をくんで、「おつかれさま」をしたとき、
とっても、充実感が・・・・
思い切って、出演してよかったです。
こんな気持ち、学生以来でした。
みんな、ありがとう。
  1. 習い事
  2. | trackback:0
  3. | comment:5


en Sanble de Magasin 1st :: 2009/12/16(Wed)

メッセウィング三重で行われていた、アンサンブル デ マガザン 1st 
(アンティーク・ジャンク・古道具・手作り雑貨・木工など展示販売) に行ってきました。

オープンの十時半ちょうどくらいに着いたのですが、すでに長蛇の列。
中に入ると、これまた、人、人・・・でした。

その中でも、気になる品々をチェック。どうやら、私、今、多肉ちゃんが、気になるようです。
20091216165223

20091216165220


大好きなvert de gris flowerさんの古川さまにも会えました今日も、かわいい帽子が似合ってました
グリさんのアレンジたち・・・素敵でした。
20091216165217

買おうか迷っていたグリさんのスノーマン、少し違うところを見ていたら、すでに売り切れてました
20091216165214


会場内のあまりの人の多さに圧倒され、何も買えずに撤収。
一緒に行ったYちゃんは、この前、ベルファームのマルシェで、迷って買いそこねたジャンクな缶に入った壁掛けタイプの植木、その他の品々をしっかりお買い上げ迷いのない買いっぷりさすがです
また、うまく飾ったら遊びに行かせてもらうことにしよ。

そのあとは、お迎えに間に合うように、松阪まで帰ってランチ
以前は夜のみの営業だった岡本町にあるINVER HOUSEさんが、今月8日から、ランチも始めたとのことで、行ってみました。
以前から、気になっていた誘う外観。
PC162392_r1_convert_20091216203907.jpg

中に入っても、期待を裏切られませんでした。
落ち着いた店内、しっとりと大人の雰囲気です。
お料理もおいしかった。 
サラダ(共通)  私が頼んだハンバーグ お友達が頼んだパスタ
PC162393_convert_20091216204131.jpgPC162394_convert_20091216204306.jpgPC162395_convert_20091216204400.jpg



また、行きたいお店です。

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


クリスマスリース :: 2009/12/15(Tue)

この季節になると、気になるクリスマスリース。
今年も、作ってみました。

昨年は、自宅で作りましたが、
今年はお気に入りのお花屋さんで・・・
PC152388_r1_convert_20091215162014.jpg
こんな感じに仕上がりました。

アレンジの後は、お菓子とコーヒーまで
PC152390_r1_convert_20091215162221.jpg

帰って、さっそく玄関のドアに飾ってみました。
CAW723R7.jpg
  1. 習い事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


パン作り :: 2009/12/14(Mon)

アンパンマンを見ていた娘が、
「パンを作りたい」というので、
久しぶりにパンつくりをしました。
娘は、お気に入りのハートの形のパンを
作っていました。
焼きたては、やっぱりおいしかったです。
パン
  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


いよいよ来週・・・ :: 2009/12/14(Mon)

ベリーポスター
ベリーダンスの発表会が、いよいよ今週末と迫ってきました
この日曜も、名古屋まで、合同練習に行ってきました。
無事に、終わりますように。

ちなみに、このポスターは講師陣で
私は、写っておりません


  1. 習い事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


オフリア様に納品に行ってきました :: 2009/12/14(Mon)

土曜日、ベリーダンスの帰りに
of-frir様に、dolce作品の納品に行ってきました。

今回、初めての納品になる、ファー付きピアスもかわいいです☆

リングも人気のようで、追加で
作成してもらうことになりました。

ぜひ、また、of-frir様(マーム1階)に、
足を運んでくださいね♪
PC112373_convert_20091214200144.jpg
ドルチェピアス

  1. 委託(dolce作品)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


学年発表会 :: 2009/12/11(Fri)

今日は、次男の学年発表会でした。

ここの学校は、クラス数が多いせいか、
文化祭がなく、学年発表会という形で、
学年により、日を分けてくださっています。

最初に、ピアニカ演奏・合唱があり
次に、一人ひとり、得意なものを披露します。

次男くんは、以前、体操をならっていたので、
前転・ブリッジ・開脚を披露していました。
男の子は、体が硬い子が多いようですが、
体操に行ったおかげで、ずいぶん体が柔らかくなりました。

無時、学年発表会も終わり、
今年の学校行事は、ひとまず終了です。
  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


陶芸展 :: 2009/12/10(Thu)

10月からはじめたヨガの後に、

多気町丹生のGallery LISTEN(リスン)で開催されていた陶芸展にいってきました。

作品はもちろんのこと、その建物の佇まいが本当に素敵でした。
リスン外

中に入っても、期待は裏切られませんでした。
普段、そこで生活されているとは信じがたい空間がありました。
リスン中

作者であり、このアトリエの主宰者である坂口様は、
ちょうどお客様が私達だけだったこともあり、
建築のこと、小さい頃のお話、陶芸を始められたときのこと、
お子様のことと、子育てのことと、
気さくに色々とお話してくださいました。

その思いにふれ、作品を見るとまた、さらに興味深く感じました。

その後、和花葉さんでランチ。
CATRK4HH.jpg
(和花葉さんの二人のうちのお一人が、一緒に行ったお友達の後輩でした)
お料理の写真は、半分以上食べ終わってから、
とっていないことに気がつきました・・・

そこで、ちょうど、Gallery LISTEN(リスン)の下の建物の
アトリエ プシケ
アトリエ プシケ
でパンの販売をされているにこパンさんに遭遇。

和花葉さんも、にこぱんさんも、ともに小さなお子さんが
いらっしゃるのに、ご自分でお店を切り盛りされている方たち。

私たちも始めたいねと、お友達と語りながらの楽しいランチとなりました。

また、今日も素敵な出会いに感謝





  1. おでかけ(松阪・多気)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


保育参加&お疲れ様会 :: 2009/12/08(Tue)

今日は、末娘の幼稚園の保育参加の日でした。

自由遊びのあと、お楽しみ会用の
ツリーの模様の袋を親子で作成しました

同じパーツを使っても、
みんなそれぞれに貼り方などに個性が出ていて
楽しい作品が出来上がっていました

今日は、暖かくて、外遊びを一緒にしても、苦になりませんでした。

午後からは、先日開催された1dayshop ブルーグラスのお疲れさま会と、
コミュニケーションサークル
(親業の勉強をさせていただいてます。
 引っ越す前にも、一度講習受けましたが、
継続的なものではなかったので、
 こちらに来て、月1~2回のペースで
学べてありがたいです。
 受け答えの大切さを、毎回痛感します。)
のクリスマス会をかねて、持ち寄りパーティ

楽しいおしゃべりに、おいしいお料理
あっという間に時間がすぎました。

  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


M&Y cafe dining様に納品に行ってきました :: 2009/12/07(Mon)

M&Y cafe dining様に納品に行ってきました。

いつもは、ランチの時間に伺うのですが、
今日は、ディナータイム前にお邪魔しました。

ディナータイムも、お昼とはまた違って
とてもムーディでいい感じでした。

お客として、夜にも行ってみたいな・・・


先日に、納品済のdolceさんの作品は撮れていませんが、
■marble■さんの
ガラスタイルのアクセシリーズと
白黒の花形のアクセシリーズ
マーブルさん
ひぐらしさんのマスク
マスク
jasmineさんのシュシュ
ジャスミンさん

作品達が、カフェに来てくださる方の、楽しみの一つになれたら・・・と願っています。

お友達であるdolceさんの素敵な作品に衝撃を受け、
たくさんの方に紹介したくて始めることになった委託販売。

素敵な作品紹介の機会を与えてくださった、オーナー様に心から感謝します。
  1. 委託
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


日曜の出来事 :: 2009/12/07(Mon)

朝、NABEYA イズミさんのところに、荷物を取りにいってきました。
寒い中、末娘は、元気いっぱい。失礼しました・・・

その後、19日のベリーダンス発表会に向け、特別練習がありました。
今日は、旦那さんが、仕事なので、末っ子連れで・・・

前回、お腹が器用に動く(アンジュレーションの動き)娘は、
マイリーン先生(先週からバケーションに行ってしまわれました)モニカ先生(新しい先生)からも、かわいい・すごいとほめて貰い、気をよくしていました。

今日も、お絵かきしながら、いい子で待っていてくれました。
ありがとう

ベリーのお友達と、ランチを済ませ、
松阪市民文化会館に、クラス代表で、展示していただいている
末娘の絵を見に行きました。
mioの絵全体
mioの絵
たくさんのかわいらしい作品がありました

ちょうど、隣のコミュニティ文化センターで開催されていた松阪音楽祭へ。
知り合いの方が、ピアノ伴奏で出演されていると聞いていたので、親子席で見てきました。
黒いドレスが、素敵でした。もちろん、演奏も・・・
ピアノ

娘は、フルート奏者の方の黄色いドレスが気に入ったようで、
黄色いドレスのお姫様かわいい・・・と喜んでいました。
(親子とも、衣装に気をとられてます・・・)

そのあと、名古屋のベリーマニアさんの商品を委託されている
櫛田町の 一日ショップ るびぃ さんへ。
普段は、英語教室をされているという別棟が、素敵なお店になっていました。
イルミネーション、旦那様、今日に間に合うように頑張ってくれたそうです。
店内のクリスマスツリーきれいでした。ツリー






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ワイヤー :: 2009/12/05(Sat)

ワイヤー作品
最近、完成したワイヤー作品です。

11月21日に開催された
1dayshopブルーグラス、
11月23日に出店した
すまいるプラザのフリマでも、
鳥かご、人気でした

先日、オフリア様にも鳥かごを
納品させていただきました。

イスは、M&Y cafe dining様に、
納品させていただく予定です。

  1. 委託
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


クラフトマーケット :: 2009/12/05(Sat)

20091205161411
一年前に津で、習い始めたベリーダンスの帰りに、
サンバレーで開催されていた
クラフトマーケットに行ってきました

作家さん達のステキな作品が数多く並んでいました。
大好きなShabby*Chicさんも出店されていて、
ステキな作品が多くて迷いました。

今日は、毛糸のビスケットのストラップ(Shabby*Chicさんのお店で見つけました)と、
携帯ケースをゲットしました

またまた、その帰り、松阪の光出版印刷株式会社さん monopale.jp でおこなわれていた
クリスマスセールへ。

クリエーターデザインのシールや
(猫ちゃんシールをデザインされた方がご近所で声かけてもらいました)
クリスマスリースや
食器、ステンドグラスグラスや
段ボールのスツールのようなギフトボックス(←一番気になりました。)など
今日から三日間のセール中でした。

子供たちは、旦那様にお願いし、
たくさん、寄り道して、お腹すきすきで、
やっとこさ、家に帰りつきました

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


モコモコベスト :: 2009/12/04(Fri)

20091204173804
娘用に、プードルファーでモコモコベストを作ってみました。

肌ざわりがとても気持ち良くて、癒されます。

長男から、このモコモコで、マフラーを作って…と頼まれました。

気持ち良さそう

余裕があれば、自分用のマフラーも作ってみたいと思います
  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


オフリアさんに納品に行ってきました :: 2009/12/03(Thu)

友達の樹脂アクセ作家dolceさんと

タイル小物作家の■marble■さん の委託でお世話になっている
プリザ エクリュ


松阪のショッピングセンター マーム1階の

セレクトショップof-frir
オフリア



素敵なご夫婦がオーナー様で、

お洋服が好きで、好きで、好きで・・・

他業種から始められたお店とのこと。

夢をあきらめず、実現されて、ホント憧れます。

行くと、いつも幸せ気分になれる素敵なお店です。

今日も、かわいいものがたくさんありましたが、

先日、こちらでコートを買ったばかりなので、

今日は、■marble■さんの作品をお預けして

あまり、よそ見をしないように帰りました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 委託(dolce作品)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


やってきました :: 2009/12/02(Wed)

うちにも、ついにやってきました。

新型インフルエンザ・・・

末っ子ちゃん、昨日は熱でもうぐったり。

今日は、食欲も少しもどり、

大好きな歌を唄う元気も出てきました。

よかったぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
