ecrue*cafe  つながる・つながる






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


納品に行ってきました :: 2011/07/09(Sat)

先日しまうまとことり+さまに納品に行ってきました。
午前中、幼稚園の役員会があったのですが、
旦那さんが、お休みだったので、
娘のお迎えをお願いしてビュ~ンと大台まで

写真好きなのに、どうも上手く取れないのですが
店主のりーちゃん、いつも素敵に紹介してくれます。

納品させていただいた作品のお写真を
お借りしますとの宣言どおり、お借りすることに^^


ワイヤーカゴ
ワイヤーカゴ


カド丸スクウェアーカゴ
カド丸スクウェアーカゴ


ワイヤーラック
ワイヤーラック


ミニハンガー
ミニハンガー


りーちゃん、お腹が少しふっくらしてきました。
つわりを乗り越え、出産間際まで
お店を開けられる予定だそうです。

くれぐれも無理しないでくださいね。

久しぶりの店内は、新しい作家さんも増え、
模様替えもされていて、
お買い物も楽しませてもらいました♪

色々お話もできて、楽しい時間をありがとうございました。









  1. ecrue作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


アンティークベビーベッド :: 2011/06/22(Wed)

アンティークなベビーベッドを

イメージした作品を作ってみました。

ベビーベッド



イメージしたものが、わりとすぐに作品に仕上がるときと、

ゆっくり熟成して、ずっとたってから出来上がる作品とがあります。


この子は、つくりたいと思い立ってから

わりとすぐに形に出来た方です。






先日、佐野元春さんが聞き手となって、

講義形式で対談を行なう番組「ザ・ソングライターズ」

にでていたトータス松本さんのお話で、

心に残った言葉があります。


『作品作りは自分を知ること』

( そのままではないかもしれませんが、
  そんな内容の言葉でした )



最近、作品づくりを通して、

  今、本当に何をやりたいのか、

  どう進んで行きたいのか、

と、自分にに問いかけていることが多くなりました。



忙しく過ごす中でこそ、

自分の内なる声に耳を澄ます時間を

大切にしたいと思います。






続きを読む
  1. ecrue作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


椅子 :: 2011/06/19(Sun)

kikiでもお世話になっています
『ぱるくま』さんより、
ぱるくまちゃんが座る椅子を
ずっと探しておられるということで、
作らせていただきました。

木とワイヤーでということで・・・

こんな感じに出来ました。

椅子

うちのワンコ、ココちゃん(ぱるくまさん作)が座るとこんな感じ^^
ココ椅子  横椅子



ご覧いただき、ありがとうございました♪



続きを読む
  1. ecrue作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ecrue作品 :: 2011/02/22(Tue)

作品作り、ほんの少しだけですが・・・

作っているというより、遊んでいるような

乳母車に
ベビーカー_convert_20110222234425
puku*こちゃんを乗せてみたり・・・
プクっこと
多肉ちゃんを乗せてみたり・・・
多肉入り_20110222234806

前々から作ってみたかったミニミニ魚焼き網
魚焼きあみ_convert_20110222234846



  1. ecrue作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


色々つくってみました :: 2011/02/06(Sun)

頼まれているものもあるんですが、なかなか調子が出なくて、
以前から作りたかったものを作っています。

たくさん挿せるカードスタンド
P2051141_convert_20110206000005.jpg


しまうまとことり+さんのお店に合った古いワイヤーの棚をイメージしたもの
P2011129_convert_20110206000352.jpg


ラジオフライヤーとワーゲンバス
(数ヶ月前に作っていて、もう一ひねりしたいと思いながら、
 そのままになっていたので、一旦アップしてみました)
P2051142_convert_20110206000233.jpg  P2061145_convert_20110206001410.jpg

とりかごのネックレス
(とりかごのみで、 革のパーツや、革ひもは
 dolceさん任せですが・・・)

P2061146_convert_20110206003510.jpg

作りたかったものが、ひとまず、形にできたので、
依頼の品を心を込めて作って行きたいと思います^^
 

  1. ecrue作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
次のページ
