ecrue*cafe  つながる・つながる






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


子供達とパン作り :: 2011/07/30(Sat)

先日の粘土遊びが楽しかったようで、
今度はホントに食べられるパンをつくりたいとのことで、
久しぶりにパン作りしました。
生地つくりは、ホームベーカリーにまかせて、成型のみ。
今回は、バジル入りの生地で。
子供達に自由に成型してもらったら、
なかなかいい感じに^^

バジルパン

みんなでおいしくいただきました



  1. お料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


バジルソース :: 2011/07/04(Mon)

先日、新鮮なバジルが、たくさんお安く売っていたので、買って来ました。

帰りの車中は、バジルの匂いがひろがり、う~ん幸せ☆

バジル



かなりまえから作ってみたかったバジルソースを作ってみました♪

材料をフードプロセッサーに入れて混ぜるだけなので、超簡単!

ビンに3個出来ました。


スバゲティに和えたり、ジャガイモに和えたり、

パンにチーズと一緒に塗ったりと、

あと残り一ビンになりました。

バジルソース



今度はどんな風にして、食べようかな^^





  1. お料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


レンジでホワイトソース :: 2010/03/27(Sat)

クックパットで見つけたレンジでできるホワイトソースに最近ちょっとはまっています。
先日は、そのホワイトソースに卵とコンソメで味付けし、
ベーコン・玉ねぎ・パスタでカルボナーラに・・・
今日は、味付けは同じくコンソメを利用して、えびグラタンに!
P3272633_convert_20100327193502.jpg

市販のものよりあっさりとおいしかったです。
子供達にも好評でした
  1. お料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ワッフルメーカー :: 2010/03/06(Sat)

ビタントニオのワッフルメーカー買っちゃいました!
前から気になっていたんですが、
ドーナツプレート付のセットをみつけて、つい・・・
パニーニプレートも付いていました。
昨日、届いたんですが、昨日、ワッフルを早速焼いて
お友達の家にもって行きました。

今朝は、ホットサンド。そして、おやつにまた、ワッフル。
ワッフル

娘ちゃんもお気に入りのよう。
ワッフルメーカー

ドーナツプレートは、明日、使ってみようと思います。

最近、お財布のひもが少し緩んでいるようなので、
このへんで、締めなおさないと・・・
  1. お料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


いちごのロールケーキ :: 2010/03/04(Thu)

お雛様の日に、末娘ちゃんが、お友達のおうちに遊びに行くというので、
いちごのロールケーキを作ってみました。
ロールケーキ

生クリームにもいちごをいれ、ほんのりピンク色に。
最近、続けてロールケーキをやいているので、
いい感じで焼けるようになってきました。
お家用にも、もう1本やき、好評でした。
いちごがはいると、やっぱり幸せ
  1. お料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
