ecrue*cafe  つながる・つながる






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


お楽しみ :: 2011/12/21(Wed)

この時期楽しみにしている
フラワーアレンジ。

大好きなお花屋さんで、大切なお友達とクリスマスアレンジ。

花材を用意してくださり、好きにさせてもらえます☆

楽しいひとときでした♪




少し変えるとお正月まで長く飾れそうです。

美味しいお菓子までいただいてしまいました♪


今月オープンしたばかりの
あいうえお さんの 焼き菓子

ありがとうございました☆



その後、レストラン カルティベイトさんで開催中の「おでかけかばん展」にお邪魔してきました。


harunachicoさんの世界が広がっていました…
とっても可愛らしい方でキュン♪

ランチはあいにく満席で食べられなかったので、
移動してカフェでランチ。
アボカドチキンサンド美味しかった♪

サンタさんがいました(*^^*)
  1. 習い事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


お正月準備? :: 2010/12/24(Fri)

松阪の大好きなお花屋さんで、
お正月のアレンジメントしてきました。
子供達が、冬休みに入るそのまえに、
自分時間を堪能してきました。
harmonyちゃんと^^

去年は、クリスマスアレンジをしたのですが、
今年は、お正月アレンジも気になるねと・・・


花材は、すべてお店で用意してくれ、
後は自分達で、お手本を参考に自由にさせてもらえます。

先生のは、こちら
PC210896_convert_20101224230144.jpg


店内とても素敵です。
PC210898_convert_20101224225146.jpg  PC210900_convert_20101224225941.jpg

最後に、コーヒーまで・・・
お花は、ラッピングしていただきお持ち帰り。
PC210901_convert_20101224222720.jpg

幸せ時間をありがとうございました。


冬休みは、自分時間はないですが、
その分、子供達と楽しみます^^
  1. 習い事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


HERMES DANCE COMPANY STUDENTS SHOW 2009 :: 2009/12/21(Mon)


エルメスダンススクールのステューデンツ ショウが、
名古屋駅前の愛知労働センター(ミッドランドスクウェア裏)大ホールで、
19(土)・20(日)に開催されました。
私が、出演したのは、19(土)の第1部。
開演は、17:00ですが、
1・2部の通しのリハーサル&写真撮りのため、朝9時過ぎに集合。
リハーサル&写真は、11:20ごろ。
それまでに、舞台用の化粧をすませ、衣装に着替え、舞台袖へ。
写真は、合同練習の模様。この衣装で踊りました・・・
みんなでなら、怖いものなし

PC132381_convert_20091221185155.jpg

リハの出番待ちのときに、舞台袖からパチリ。
こちらは、サルサのダンスを踊られる皆さん↓
CA4V4AY8.jpg
こちらは、控え室で、元気いっぱいだったみなさん。
CAUBQH1P.jpg
こちらは、上級者のみなさん。
オーラが違います
PC192398_convert_20091221193032.jpg

無事にリハーサルを終え、私服に着替え、
派手な化粧のまま、イタリアンのランチ。
パスタ、おいしかったです。

そして、再び、会場にもどりました。

旦那さんも、3人の子供たちと一緒に見に来てくれました。
最初の先生達の妖艶で、幻想的な踊りを鑑賞。
このあとに、踊るんだ・・・・と、少しへこみましたが、
ここまできたんだからと、気合いれなおし。

私たちの前に踊ったモニカ先生の衣装。
今日は、いつもに増して、一段と素敵でした。
頑張ってと、励ましてくれました。
PC192394_r1_convert_20091221192704.jpg


こちらは、客席からパチリ
PC192395.jpg


踊りは、3分少々、客席は暗く、
思ったほど緊張もしませんでした。
あっという間の出来事でした。

控え室に戻り、同じ曲で練習してきたみんなと
円陣をくんで、「おつかれさま」をしたとき、
とっても、充実感が・・・・
思い切って、出演してよかったです。
こんな気持ち、学生以来でした。
みんな、ありがとう。
  1. 習い事
  2. | trackback:0
  3. | comment:5


クリスマスリース :: 2009/12/15(Tue)

この季節になると、気になるクリスマスリース。
今年も、作ってみました。

昨年は、自宅で作りましたが、
今年はお気に入りのお花屋さんで・・・
PC152388_r1_convert_20091215162014.jpg
こんな感じに仕上がりました。

アレンジの後は、お菓子とコーヒーまで
PC152390_r1_convert_20091215162221.jpg

帰って、さっそく玄関のドアに飾ってみました。
CAW723R7.jpg
  1. 習い事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


いよいよ来週・・・ :: 2009/12/14(Mon)

ベリーポスター
ベリーダンスの発表会が、いよいよ今週末と迫ってきました
この日曜も、名古屋まで、合同練習に行ってきました。
無事に、終わりますように。

ちなみに、このポスターは講師陣で
私は、写っておりません


  1. 習い事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
