ecrue*cafe  つながる・つながる






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


楽しい時間 :: 2012/07/22(Sun)

六月末の事です。楽しい時間を、反芻しすぎて、随分時間が経ってしまいましたが…

津のtayu-tauさんにいって来ました。
Novi文具店さんの一階にあるそのお店。できる前から、なにやら気になる物が置いてあり何が出来るんだろうと楽しみにしていました。

大好きな方達とお邪魔したそのお店は、お気に入りのお店になりました。





楽しい時間をありがとうございました☆




帰りによったパン屋さん



末娘がお土産に買ったパンダパンを気に入って、翌週また買いに行きました。
スポンサーサイト
  1. おでかけ(津方面)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ココアマルシェへ行ってきました :: 2010/02/23(Tue)

ここ4年ほど(末娘を産んで以来)、健康診断から遠ざかっていたので
去年から、今年にかけガン検診を受けていました。
昨年受けた胃がん・肺がん・子宮がんと受けた検査は異常なしで
ホッとしていましたが、
今年受けた大腸がんで精密検査が必要との結果が・・・
昨日受けた大腸のX線検査の結果、異常ないとわかり、
心すっきり、晴れ晴れしました。
診察を受けるまでのここ2週間の落ち着かないこと・・・
健康のありがたさをしみじみ感じまた。

異常なしとわかり、元気百倍!
さっそくお出かけ(単純

ShabyChicさんも参加されていたcocoa+さんでのイベントへ行ってきました。
末娘を、幼稚園に送り届けてから、ママ友のYちゃんと!
cocoa+さんに着くと、店内に入れない人が、10人くらい外で待っていました。
店内も、人がみっちり・・・
少ししたら、店内に入れましたが、
身動きが取れないくらいの人・・・
すごい、人気です。

雰囲気に負け、何も買えずに退散。
並びのIMALIVEさんのオープンを少し待ち
おいしいパスタランチをいただきました。
雰囲気もいいし、お気に入りのお店です。
イマリブ


帰り際、ShabyChicのユッコさんもIMALIVEさんで
ランチされるようで、お外の席で、すわっていらっしゃいました。

先週は、末娘が風邪で一週間こもっていたので、
気分も晴れ晴れのひさしぶりのおでかけは、楽しかったです。
  1. おでかけ(津方面)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


高虎ドッグ :: 2010/02/17(Wed)

先日の土曜日、ベリーの最終日。
津にある高虎ドッグに、ベリー仲間と行ってきました。
おいしそうなドッグ達がショーケースにずらり・・・

高虎ドッグ

場所も、ヨットハーバーが目の前なので、ロケーションもばっちり。
お味もボリュームもグッドでした。

が、すごーく待ちました。
そんなに込んでいなかったのに・・・

①まず、入り口では、お持ち帰りと店内で食べる人との列も別れていなくて、ひたすら待つ。
②やっと、レジを終えて、番号札をもらい、席が空くのを待つ。
③やっと席にとおされ、やっと食べられるとおもいきや、またも、かるく10分以上は待ちました。

合計待つこと約1時間・・・
おなかをすかせた子供達なら、きっと待てなかったでしょう。
大人でも、少し待ち疲れました・・・

スタッフのみなさんは、それぞれきちんとお仕事されていましたが、
全体のお客さんの流れを見ている人がいないような気がしました。
味はなかなか良かっただけに、残念でした。

次回から行くなら、お持ち帰りにするか、
時間と腹具合に余裕をもって行くことにします^^
  1. おでかけ(津方面)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


雑貨屋さん :: 2010/01/23(Sat)

ヘアゴム
先日、娘に買ったヘアゴムの作家さんcoro*さんのブログで紹介されていたお店に行ってきました。
ベリーダンスで、津まで毎週行くのも、更新の切れる2月半ばまで。
その間に、津エリアを探索。

まずは、cocoa+さんへ。
イマリブさんの近くだろうと思っていたら、まさに、イマリブさんの並びでした。
かわいい雑貨たちや、シンプルで機能的で使いやすそうな雑貨達が並んでいました。
奥に見える工房で焼かれるパンたちの販売もされています。
今日は、パンがなく、ベーグルのみの販売でした。
キャラメル味と、レモンピールとクリームチーズが入ったものを購入。
ベーグルcocoa
どちらも、もっちりおいしかったです。
こちらでは、パン教室もされているそうです。

続いて、りめいくはうすさんへ
fogのリネンや、スタジオMの食器類などなど、いい感じのものがたくさんありました。
オーナー様の着ていらしたfogのリネンウールの洋服もとても似合っていて着やすそうで素敵でした。
商品を並べている店内の棚は、ほとんどが旦那様の手作りの作品だそうです☆ミニキッチンも・・・
ちょうど、店内のお客さんが、しばらく私一人だったので、気さくに色々話しかけてくださり、うれしかったです。心も温かまる素敵なお店でした。今、発売中のSimpleにも載っているそうです。
そして、おとなりのハモニカさんへ。
外観も店内もなんだか懐かしい感じでツボ。
パンは、売切れてしまっていたので、
パウンドケーキを。イチジクとアールグレイ味を。
イチジクのプチプチと、アールグレイの香りがたまりません。
また、次回もお買い上げ決定です。
ヒアシンスの球根の根が伸びてきて、今のビンでは苦しそうになってきたので、
いい感じのビンがあれば、購入したかったのですが、今日は出会えませんでした。またの機会に。


  1. おでかけ(津方面)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。