ecrue*cafe  つながる・つながる






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


デビュー :: 2012/07/09(Mon)

5月に丹生にオープンした「ふれあいの館」内にある日替りシェフキッチン「サラダボール」に行ってきました。

新聞に入っていたチラシをみて、そのシステムに興味津々でしたが、仲良くしていただいている方が、このシステムを利用されると知りビックリ!

今日がその方のスタートされる日。
kikiに布小物を置いていただいているricco*さんの日替りシェフ デビューの日でした。
この日を楽しみにしていました♪

お料理も天然酵母パンも美味しくて大満足でした(^ ^)
手書きのメニューにも ほっこり


予定していた数が完売だったそうです。 予約しておいて、良かった(^ ^)

夢への第一歩を踏み出したricco*さんの姿を見られて、幸せな一日でした。

月1くらいのペースで続けていかれる予定だそうです。

ricco*さんのブログ
http://s.ameblo.jp/ricco-tikutiku911/




「ふれあいの館」

三重県多気郡多気町丹生4894
0598-49-4005
営業時間 9時~18時
定休日 火曜日
  1. おでかけ(松阪・多気)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


プシケの森へ :: 2011/11/23(Wed)

文化祭代休の月曜日に、末娘と、午後からの出勤だった旦那さんと、三人でお出かけ。
(昨日火曜日は、喉が痛いと調子悪かった末娘ですが、本日は復活( ´ ▽ ` )ノ )

UTUWA展 2011を開催中のGALLY LISTENに、お邪魔してきました。








お隣のプシケでは、フェルトとリース展が。







一階では、白いスープ(かぶの優しい味)とムラサキのスープ(紫芋のほんのり甘みのあるスープ)とベーグル、チャイをいただきました。



幸せなひとときでした。




UTUWA展 2011

11/19(sat)~ 11/27(sun)

am10:00 ~ pm5:00



GALLY LISTEN

三重県多気郡多気町丹生 2433

tel / fax 0598-49-2645
  1. おでかけ(松阪・多気)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


h(アッカ)さんへ :: 2011/10/05(Wed)

今日、ずっと食べに行きたかったh(アッカ)さんに、ようやく行けました。

先日、kikiのワークショップでお世話になったReposさんと、harmonyちゃんの三人で。

平日限定の「hランチ」

この日は、あんかけでした。
コーヒー付きで1000円。
とっても美味しかったです。


折角なので、デザートも注文(^^)

掘りごたつとテーブル席がありました。
今回は、掘りごたつ席で、ほっこりしながら、子育ての話に花が咲きました。

また、家族でもお邪魔したいお店です♪


楽しい時間をありがとうございました(^-^)/



(アッカ)

松阪市西黒部町193-1
(国道23号線沿い・西黒部町3交差点)
〒515-0103

OPEN  11:30~14:00
    17:00~22:00

TEL&FAX 0598-30-6444

   定休日 月曜日
  1. おでかけ(松阪・多気)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


MANOさんへ☆ :: 2011/02/11(Fri)

何度か、チャレンジしたのに
まだ、行けたことが無い~という方^^をお誘いして
MANOさんへ行って来ました。

P2081155_convert_20110211140938.jpg P2081154_convert_20110211140823.jpg
P2081156_r1_convert_20110211140913.jpg P2081157_convert_20110211141009.jpg


MANOさんは、2月末頃に一旦お店を閉められ、
夏頃に、料理人である旦那様と共に新たな一歩を踏み出されます。

また、オープンの日程などの情報を入手しましたら、
こちらでお知らせさせていただきたいと思っています^^

まだ、行きたいのに行けてない~という方は、
お店が閉まるまでに、一度ぜひ行ってみてくださいね。



お店を堪能したあとは、MANOさんもお誘いして
 La Planet さんへ・・・
ワンプレートランチ、
おいしく、楽しくいただきました☆

P2081159_convert_20110211141033.jpg



MANO(マーノ)
松阪市豊原町573-21
090-4082-5796 

営業日  火~金 
    10:30~13:30

(急なお休みをされていることがあります。
 ご連絡されてから、来店されることをお勧めします)





La Planet 

松阪市駅部田町336-1
0598-21-7899
  1. おでかけ(松阪・多気)
  2. | trackback:0
  3. | comment:8


Rice puddinngさん :: 2010/12/18(Sat)

harmonyちゃんに、誘ってもらって、
アトリエ プシケの2階で、おこなわれていた
Rice puddingさんのイベントに、お邪魔してきました。


今月は、もう、洋服は買わないでおこうと
そう思っていたのに、素敵なお洋服がいっぱいで、
どれにしようか迷った挙句、
ずっと欲しかったストライプのチュニックを買うことに。

今年は、これで終わりにします^^

ずっと、大切に着たい1着が、増えました。
ありがとうございます。

Rice puddingさん、今日はなんだか、以前より
優しい柔らかな印象をうけました。

以前は、凛としたシャープな印象だったんです。
(あくまでも個人的な感想)

まぁ、どちらにしても素敵に変わりないんですが^^

お話に夢中で、お写真撮り忘れました



その後、1階におりて、harmonyちゃんに一緒に予約してもらってた
にこぱんさんのシュトーレンをうけとり、帰りました。
ラッピングも素敵です♪
PC180885_convert_20101219003227.jpg


今日も、ここプシケに来られて、幸せな1日でした。

プシケ、クリスマス仕様になってました☆
PC180884_convert_20101218223427.jpg   comb.jpg  


harmonyちゃん、今日も楽しい時間をありがとう♪







  1. おでかけ(松阪・多気)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
