ecrue*cafe  つながる・つながる






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


いらっしゃいませ :: 2012/06/05(Tue)

先月、大台町の雑貨屋さん 『しまうまとことり+』の可愛い店主様りーちゃんが、kikiに遊びに来てくれました。

お二人目を出産し、ただいま育休中のりーちゃん。
いつから、再開されるんでしょうかと、kikiに来てくださるお客様も再開を楽しみに待たれている方が多いです。

ベィビーちゃんと、ご来店いただいたりーちゃん。お店にいたときとは違う母の顔でした。

今は、しっかり育児中。
そして、再開するときは、彼女らしさ全開でますますパワーアップしたお店になるんだろうなぁ…。
今の心境を、ブログに綴られていました。

あれこれ欲張らず、今、一番大切なやることを精一杯に頑張る潔さ、とてもかっこいいなと思いました。
  1. お店のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


ありがとう☆ :: 2011/05/24(Tue)

高校・大学と一緒だった私の大切な友人Mちゃんと、
同じく高校時代の友人Aさん・Sちゃんが、
『kiki』の開店祝いにと
観葉植物の寄せ植えを贈ってくれました。

カフェスペースにしているコーナーに
置かせていただきました。
植物があると、いい感じ。

ありがとう。
とってもうれしかった☆

水遣り忘れないように、大切に育てます♪

P5121550_convert_20110524111543_20110524113835.jpg


先日、遊びに来てくれた元会社の同期のMちゃんは、
夏暑そうだから、扇風機をプレゼントしてくれることに・・・

お店にぴったりの扇風機を見つけたので、
こちらで選ばせてもらいました。

お店にはクーラーないので、
この夏は、これで乗り切ります。
ありがとう♪


P5241580_convert_20110524113212.jpg




おみやげにもってきてくれた
御座候の回転焼き(写真撮る前にお口の中に・・・)も、
アーモンドバターも、懐かしい姫路の味でした。

今朝も、トーストに塗っていただいたきました!
P5241581_convert_20110524115004.jpg

Mちゃん、ありがとう♪


  1. お店のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


素敵な贈り物 :: 2011/04/12(Tue)

手作り雑貨の店『 kiki 』のオープンが、
今週木曜と、迫ってきました。

harmonyちゃんとオープン準備と、
幼稚園の役員とで、毎日アセアセしています^^
幼稚園も末っ子が年長
兄達が2年づづと、末娘3年の計7年
途中引越しで、園は変わりましたが、
園生活も最終の年。
今までお世話になった(前の園も)
役員さん先生方の顔を思い浮かべながら、
恩返しのつもりで役員させていただこうと思っています。

先月末つくってもらったカウンター
P3221300_convert_20110412225436.jpg

先日、二人で塗り塗りしてきました。
周りの木と馴染みいい感じになりました。
レジも乗っけてみました。
P4081352_convert_20110412225233.jpg


道から見えやすいように・・・と看板も
harmonyちゃんとお父様が作成してくれました。

明日、作品達を二人で並べ、最終チェックです。



さて、タイトルの贈り物ですが、
昨日、coro*さん、puku*さんが
納品を兼ねて、準備中のお店に遊びに
きてくださいました。
そして、お二人の初コラボ作品を
『kiki』のためにプレゼントしてくださいました。
P4111361_convert_20110412224931.jpg

P4111362_convert_20110412225041.jpg


幼馴染のお二人、お二人を見ていると
全てを分かり合っているような空気に
思わずこちらまで、暖かい気持ちになれます。

お仕事を持ちながら、制作活動もされているお二人が、
前日の夜遅くまでかかって仕上げてくださったそうです。
もう、感激☆

本当にありがとうございました。
大切にさせていただきます。

店のどこかで、見守ってくれています。
みなさん、見つけてくださいね♪

  1. お店のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


ショップカード :: 2011/02/22(Tue)

今日は、お店のショップカードを
友人のwebデザイナーの方に仕上げてもらいました。

イラストは、消しゴムはんこ・多肉の作品を
お店にも置いていただくGreenStampちゃんに依頼しました。
素敵な木靴のイラストを書き上げてくれました。

kiki_irasuto2012_convert_20110222222134.jpg


このイラストをポイントにして、作成してもらいました。

大体の仕上がりは、イメージしていたのですが、
目の前で、鮮やかな手つきで仕上がっていく様子に感激・・・

ショップカード、予算もないし、
自分でやるしかないか・・・と思っていたら、救いの手が・・・。
温かく差し伸べてくれた手に感謝・感激です。

はるちゃん、ありがとう☆

ショップカード、来月のイベント時には、
用意して、皆様にお渡しできるように準備をしています。
よろしくお願いします。


  1. お店のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


アトリエ プシケへ :: 2011/02/11(Fri)

打ち合わせと、出来上がったフライアーを渡しに
アトリエ プシケ に行って来ました。

陶芸家である旦那さまの坂口さんのことを
しっかりと影で支える文香さんと、
お店のパートナーであるharmonyちゃんと、
3人で、窓から揺れる木々を眺めながら
色々とお話ができました。

イベントの時の賑やかで華やかな時間とは、
また違ったゆったりとした時間が流れていました。

好きなことを仕事にする・・・それを支える。
文香さんとお話をしながら、
色んな事を乗り越え、今に至られているんだと
しみじみ感じました。

柔らかな笑顔の奥に、繊細さと強さを感じる
とっても素敵なかた。

また、お話できるのを楽しみにしています。




プシケでは、私の大好きなお花 『クリスマスローズ』が
咲き始めていました。

 P2071149.JPG com



来月のイベントの頃には、
たくさんのクリスマスローズが、
皆様を迎えてくれることと思います。


皆様のお越しを、作品達と共に、心よりお待ちしています。
  1. お店のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
